昨日、Twitterでななパパさんに「ブログ更新しろ!」って怒られちゃいました(笑
生きてますよ~
で、久々の更新はMotoGPネタ(あんまり人気ないですが)
Moto3クラスで現在ランキングトップのKTMレーサーのベース車両となるマシンが(KTM Moto3 250GPR)の国内受注がはじまるそうです!
もちろんコンペティションモデルなんで公道走行不可ですが。
デリバリー時点で GET/Athena製の電子制御システム(燃調/点火タイミング/エンジンブレーキ/トラクションコントロール/ローンチコントロール/ピットレーンスピードリミッターなどがフルアジャスタブル)をはじめとする完全にレースに即応したシステムで、2次減速比(スプロケット)や db キラー(2 次サイレンサー)等の部品も付属。
OZ製鍛造削り出しアルミニウムホイール、ブレンボ製ダブルディスクファクトリーブレーキシステム、WP製ファクトリーサスペンションといった装備はKTMのファクトリーマシンと全く同じ構成。
シャシーもM32と同様、フォークアングルやスイングアームピボットを中心にジオメトリがフルアジャスタブル。
エンジンをさらにチューニングし、14,000rpm にレブリミットを高めるための GP スペックキットはオプション。
受注は9月30日までの限定だが誰でも購入が可能!!
価格は525万円!
欲しいな~使い道ないけど(汗
Moto3は鈴鹿のチューナーのお坊ちゃまも参戦してますが、あえて言うと全然ダメですね~
FP1からファイナルまで後ろから数えたほうが早い順位かビリッケツ・・・
先日、全日本Moto3クラス(MotoGPの同クラスと若干レギュレーションが違う?)に参戦しましたが予選7位の決勝14位(7位争い中に転倒したんですが)。
昨年のナショナルチャンピオンが序盤からトップ争いからジリジリ遅れて・・・
しかも、コースはMotoGPが開催されるモテギです。
結果がすべての世界です。来期のシートどころかTSR(あっ書いちゃった)の後押しが無ければ途中でクビを言い渡されてもおかしくない成績(ここまでは)です。
がんばってほしんですけどね~
来年はアジアCBR250Rカップの上位2名がスカラシップでMotoGPのMoto3クラスに参戦できるんだとか。
尾野選手、大久保選手がんばれ~
現実、KTMの250GPRよりCBR250Rのレースベース車のほうが欲しいかも(笑
価格も50万前後だったかと?
今はたしか欠品中ですが。
まぁ~そんなお金あったら新しい自転車組むけどね~