先日、ちょろっと新しい板買っちゃったって書いた、Jones AVIATORですがプレチューンから本日戻ってきました。
今回、プレチューンは茨城のSCIMENTEさんにお願いしました。
なぜかって?
割引クーポンがあったからww
昨シーズン、実家に有ったエッジ錆錆のスキーをチューンナップに出した時もらったの。
で、まずするのがViprosでコーティング
コレは、自転車でもちょくちょく使うコーティング剤です。
で、新しい板が来たらまずはソールチェック(ってプレチューン出す前にやれよ!)
金尺で簡易的なモノだけど、ノーズとテール付近部分がコンベックスであとはほぼほぼフラットかなぁ?
3Dってそういう事なんかな?
英語が中学卒業出来ないレベルなんで当然、メーカーのHP見てもチンプンカンプンで・・・
調べてもどういう3Dソールなのかわからん・・・
で、早速ベースWAX入れます。
今回もベースWAXはドミネーターのRenewです。
ソールが黒って事で、何年前(十数年?)になぜか買ってずぅ~っと使ってなかったグラファイトWAXも混ぜてみます。(この前、子供スキーに塗ったけどねww)
メーカー違うけど、いいよね?
クレオニングで塗ったらアイロンで伸ばして
そういえば、黒いソールの板って始めて?一部黒いのはあったけど・・・
今持っているT-6の前のT-6が黒だったかな?
今持っているT-6でさえもう5シーズン前のヤツだから忘れちゃったww
Jonesの板はこのAVIATORを含め3本持っているんだけど
この板もMOUNTAIN TWIN(2012/2013モデル)もすっごくワックス塗りやすい!
特にMOUNTAIN TWINは本当楽。プレチューンじゃなくて間違えて普通にチューンナップだしちゃった?(いきなりサンディングしたかな?)ww
AVIATORも、ものすごいって程じゃなけれど塗りやすいな。
それに比べ、SOLUTION(2011/2012)はものすごく塗りにくい・・・
工場はNIDECKERから変わってないと思うけれど、どうなんだろう?
SOLUTIONは今ジーズンはチューンナップにって思っていたけれど、ここまできちゃったからシージン終わりにしようかなぁ~
さて、しばらくはワキシングナイトフィーバーだなww
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