スハフ14 幕は本来「八甲田」を掲出していましたが我が社では「急行」掲出で
前から
上方から
オハ14
オハ14
オハフ15
オハ14
オハ14
オハ14
オハ14
スハフ14
前方から
1986年より夏季限定で北海道内のバイクツーリングの為のオートバイ輸送用に改造されたマニ50と
ライダー輸送用のオハネ14が急行「八甲田」に連結されマニ50は青函連絡の航送により北海道に渡りました。
青函トンネル開業後は快速「海峡」に連結され運用しました。
オハネ14
マニ50(モトトレイン)
マニ50は2両が連結されました。
こちら側から編成で・・・組成の都合で前後が反対ですが実際は常にマニ50が最後尾です。
「八甲田」を含む編成
今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
前から
上方から
オハ14
オハ14
オハフ15
オハ14
オハ14
オハ14
オハ14
スハフ14
前方から
1986年より夏季限定で北海道内のバイクツーリングの為のオートバイ輸送用に改造されたマニ50と
ライダー輸送用のオハネ14が急行「八甲田」に連結されマニ50は青函連絡の航送により北海道に渡りました。
青函トンネル開業後は快速「海峡」に連結され運用しました。
オハネ14
マニ50(モトトレイン)
マニ50は2両が連結されました。
こちら側から編成で・・・組成の都合で前後が反対ですが実際は常にマニ50が最後尾です。
「八甲田」を含む編成
今日も最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
名前からもう旅情を感じますね🎵
私が乗ったのはたしか1985年夏🚋
オハフだかなんだか、どういった車両に座っていたんだろう😁
何時も御覧頂き有難う御座います。
急行「八甲田」は旧型客車時代から12系客車を経て
この車両へと受け継がれてきました。
お乗りになった時代からこの車両と思われます。
この客車はクーラー付きで簡易リクライニング付きの車両です。
グリーン車並みとは行きませんがそれまでの客車と比べれば
乗り心地は格段に向上しました。