日南3号 下り列車です。
京都から都城迄走ります。
京都を出発するときはEF58が牽引します。 編成も堂々の13両編成です。(荷物車を含む)
1両づつ見ていきます。
EF58形電気機関車です。山陽道を下関迄南下します。
マニ60荷物車
1号車 オロネ10
2号車 スハネ16
3号車 スハネ16・・・ここ迄の車両は、荷物車を除き大分で切り離されます。
4号車 オハネ12・・・以下の編成が宮崎まで行きます
5号車 オロ11
6号車 オロ11
7号車 オハ46
8豪奢ナハ11
9号車ナハフ11
10号車ナハ11・・・以下宮崎迄
11号車 ナハ11
12号車 ナハフ11
下関以降の牽引機関車は
関門トンネルがEF30で門司迄。門司・大分間がEF76、大分・宮崎間はDF50が任に就きます。
宮崎からの牽引は貴婦人ことC57が最後の都城まで任に就きます。
横から
ラストスパートです。
途中の切り離しにより最終区間は客車6両が都城迄走ります。
今回で旧型客車の急行列車は終わりとなります。
次回からは20系客車を中心に掲載する予定です。(時期未定)
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
京都から都城迄走ります。
京都を出発するときはEF58が牽引します。 編成も堂々の13両編成です。(荷物車を含む)
1両づつ見ていきます。
EF58形電気機関車です。山陽道を下関迄南下します。
マニ60荷物車
1号車 オロネ10
2号車 スハネ16
3号車 スハネ16・・・ここ迄の車両は、荷物車を除き大分で切り離されます。
4号車 オハネ12・・・以下の編成が宮崎まで行きます
5号車 オロ11
6号車 オロ11
7号車 オハ46
8豪奢ナハ11
9号車ナハフ11
10号車ナハ11・・・以下宮崎迄
11号車 ナハ11
12号車 ナハフ11
下関以降の牽引機関車は
関門トンネルがEF30で門司迄。門司・大分間がEF76、大分・宮崎間はDF50が任に就きます。
宮崎からの牽引は貴婦人ことC57が最後の都城まで任に就きます。
横から
ラストスパートです。
途中の切り離しにより最終区間は客車6両が都城迄走ります。
今回で旧型客車の急行列車は終わりとなります。
次回からは20系客車を中心に掲載する予定です。(時期未定)
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄