サロモンのVERSE10pilotの補修と
チューンナップです。
このモデルはビンディングとスキーが一体化した
画期的な販売法で人気のスキーでしたね。
残念な事に、ソールが4箇所アイロン焼けでもしたように
溶けて凝縮したり膨らんでいました。
その箇所を拡大すると
ここはソール素材が硬化しているので
このままではワックスも浸透しません。
お客様の了解のもとに素材の張替えいたします。
幸いブラックソールですから補修跡も目立たないでしょう。
【張替え補修後チューンナップも完了】
接写画像で見ると・・
半円にカットした素材は角がない分だけ
捲れる心配もありません。
接着面もがっちりで頑丈です。
余談ですが・・
重傷の補修時はビンディングを
外さないと出来ない場合が多い。
今回はセンター部分の補修でもあり
プレスを使用する関係でビンディングを外す事に・・
実は困った事に、ビンディングを外そうとしたら
アクシス(専用ビス)がホールの中で
ガッチリ錆びついていて回りません。
スキーを押えながらちょっと力を入れて
専用レンチを手回ししたら
『ブチッ!』と鈍い音が・・
そう、アクシスが真ん中から折れてしまいました。
案の定、それも4組とも全部!
しかも同じ位置から・・アラ~
それがこれ、折れたアクシスです。
本来はこんな形
錆びたにしても、手回しの状態で折れるようなビスでは
頼りないですね。滑走中でなくて良かったと思います。
全部新しいアクシスに交換しました。
折ってしまった人 結構多いかもね
皆さんも外す機会には要注意ですよ!
重傷のスキーやスノーボードの
復帰に向けてサポートいたします。!!
ホームページの『補修工房』にも実例が載ってます。
そちらも参考にどうぞご覧下さい。
チューンナップやインサートホール作成のご注文は
こちらからどうぞ↓
←今日も応援クリックよろしく!
チューンナップです。
このモデルはビンディングとスキーが一体化した
画期的な販売法で人気のスキーでしたね。
残念な事に、ソールが4箇所アイロン焼けでもしたように
溶けて凝縮したり膨らんでいました。
その箇所を拡大すると
ここはソール素材が硬化しているので
このままではワックスも浸透しません。
お客様の了解のもとに素材の張替えいたします。
幸いブラックソールですから補修跡も目立たないでしょう。
【張替え補修後チューンナップも完了】
接写画像で見ると・・
半円にカットした素材は角がない分だけ
捲れる心配もありません。
接着面もがっちりで頑丈です。
余談ですが・・
重傷の補修時はビンディングを
外さないと出来ない場合が多い。
今回はセンター部分の補修でもあり
プレスを使用する関係でビンディングを外す事に・・
実は困った事に、ビンディングを外そうとしたら
アクシス(専用ビス)がホールの中で
ガッチリ錆びついていて回りません。
スキーを押えながらちょっと力を入れて
専用レンチを手回ししたら
『ブチッ!』と鈍い音が・・
そう、アクシスが真ん中から折れてしまいました。
案の定、それも4組とも全部!
しかも同じ位置から・・アラ~
それがこれ、折れたアクシスです。
本来はこんな形
錆びたにしても、手回しの状態で折れるようなビスでは
頼りないですね。滑走中でなくて良かったと思います。
全部新しいアクシスに交換しました。
折ってしまった人 結構多いかもね
皆さんも外す機会には要注意ですよ!
重傷のスキーやスノーボードの
復帰に向けてサポートいたします。!!
ホームページの『補修工房』にも実例が載ってます。
そちらも参考にどうぞご覧下さい。
チューンナップやインサートホール作成のご注文は
こちらからどうぞ↓
←今日も応援クリックよろしく!