6月21日 かく。
NHKのテレビみた。
http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/pre0613.html
そだてる人を みまもるまなざし
元気づける
ごぼう
だんだんすみっこに
お客様のえがお
座右の名が、『天真爛漫』な上司。
小島さんのえがお
。。。とかが、印象に残りました。
小島さんの、素直な言葉が、いろいろ、印象に残りました。
すごい真面目な人なんだろうなー。
☆☆☆人をげんきにする仕事、お客様の笑顔がみえる仕事、アイデアをチャレンジさせてくれる仕事、
いいな~~☆☆☆
て、感動した。
でも、パッパッと、機敏にうごけないから、 自分には むいてないんだろな~~
営業は、むいてないきがするのは、納得しているけど、
接客は、したいきもちがある。まだ なっとくできてない。
でも、パッパッとうごけないことには、なっとくしている。
いつも、あわあわしてて、迷惑をかけてた気がする。
いや、先天的ではなくって、甘えからくるんじゃないのか。
せっぱつまって、じぶんしかいない、って、思えたときは、
けっこう冷静にいつもより効率よく うごけてたじゃないか。
意識と、訓練しだいなんじゃないのか?
と、いうのも、思い込みで、けっこうできてたと思ったときも、
ふつうの人よりか できていなかったのではないのか?
よくアスペルガーの人とかは、苦手を克服しようとして、じぶんに向かない営業とかしてて
うまくいかなくて、なやむ。みたいなことを、どっかで読んだ。
自分の感じている自分のしたいことは、客観的科学的には、向いていないんだろうか。。。
また、心の底では、本当はしたいと思ってなくて、
まだそれに自分では気づぃていないんだろうか。。。??