先日、高円寺の阿波踊り撮影の帰り、不注意からE-3を派手に落っことしてしまった。
レンズ部分から地面に激突したためボディはカスリ傷で済んだが、プロテクトフィルターのガラスは氷を割ったようにパリーンと辺り一面に散らばった。
虎の子のZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDは奇跡的に撮影機能こそ無事だったものの、フィルター環が歪み、修理を余儀なくされた。
この週末からは南の楽園が待っている。
どうしてもグッとくるレンズが必要だったのでいろいろ迷った結果、後悔がないようにとこのSHG(スーパーハイグレード) レンズをポチっと押してしまった。
受け取り後、早速E-3に装着しテスト撮影。
陽はとっくに沈んでいて夕焼け撮影に。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDとの違いがわかるだろうか?
一脚でスローシャッター撮影の練習。
見慣れた街角も別世界のよう
週末からの遠征ではほとんどぶっつけ本番となるため使いこなせるか心配だが、満足できる写真が一枚でも撮れればヨシとしよう。
しかしこのレンズの本当の描写力を実感するにはやはりE-5が必要かな?
レンズ部分から地面に激突したためボディはカスリ傷で済んだが、プロテクトフィルターのガラスは氷を割ったようにパリーンと辺り一面に散らばった。
虎の子のZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDは奇跡的に撮影機能こそ無事だったものの、フィルター環が歪み、修理を余儀なくされた。
この週末からは南の楽園が待っている。
どうしてもグッとくるレンズが必要だったのでいろいろ迷った結果、後悔がないようにとこのSHG(スーパーハイグレード) レンズをポチっと押してしまった。
受け取り後、早速E-3に装着しテスト撮影。
陽はとっくに沈んでいて夕焼け撮影に。
ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDとの違いがわかるだろうか?
一脚でスローシャッター撮影の練習。
見慣れた街角も別世界のよう
週末からの遠征ではほとんどぶっつけ本番となるため使いこなせるか心配だが、満足できる写真が一枚でも撮れればヨシとしよう。
しかしこのレンズの本当の描写力を実感するにはやはりE-5が必要かな?