本日のスバル弄りは90分ほどでした。
開始が遅かった、ガレージ内が暗くなるまでがんばったけど進捗はイマイチなり。
ってことで、次回もエアインテーク周辺磨き確定です。
ではでは、本日の内容を....
って、たいしたことしていないので内容も昨日とそんなに変わらないし、写真もそんなに変わらなかったりします。
まずはオルタネータからです。
夕方4時すぎですが、まだ明るいうちに外に持ち出して....
オルタネータの外観磨きはコレで終了にしようか?組み立てようか?と再確認します。
うーんうーん。
エンジンルームを「おもちゃ箱」みたいな色使いにしたいと思っている私には、ナットが黒色なのが気に入らないなり。
プーリー側面を黒色にしたことで、フィンのブルーが浮き上がったのはいいのですが、センターのナットが黒色のままだと工業機械指数がまだ高くて重圧感があり沈んで見えるのです。
かっこいい路線ではなく、玩具路線を目指す者として、部品が沈み込む色合いは気に入らないのよ。
ということで、ナットに色を塗りますよ。
マスキングしました。プライマー吹きました。トヨタフォークリフト用ラッカースプレー吹きました。これらの作業はいままでと一緒なので写真省略です。
マスキングを剥がすとこんなのになりました。
よっしゃー、おバカ指数があがったぞー。
ガレージ内が暗がりになっています。
暗がりで組み立てするのはトラブルの元と考えて、オルタネータ組み立ては次回にします。
さてさて...
同時進行でエアインテーク周辺磨きもしてますよ。
スリッド1本1本をちまちまと磨き上げるのが大変ですよ。
とくにスリッドの側面部分。ここをシコシコするのって苦痛ですよ。
ガレージ内部が暗くなって塗装肌がわからなくなってきたところで終了です。
暗いガレージでの撮影なので写真がいまいちで磨いた塗装肌がわかりにくいのは許してねん。
鏡面とはいいませんが、いい感じに景色が写りこむところまできました。
ゆず肌だったものがここまで綺麗な肌になりましたよ。
本日のスバル弄りは以上です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます