*まず初めに、写真↑はこれから書くヘアサロンとは関係ありません、ということで(^^ゞ
長年頭を痛めつつも、付きあっている我がヘアスタイル。
なんといっても、
自分自身の性格に似て、ちょぃひねくれもんな髪質です、、、
なんせ、硬い、太い。
遠く昔は、中学生だったデビューしたての森昌子さんの
髪型になぞって、
「たわし頭」と言われてました(^^;)
なので、いまだに長髪にしたことはなく、
ほとんどがショートカット。
しかも、一か月を過ぎると、
切らないとまとまらなくなります。
前置きが長くなりましたが、
我が家近くでは最近ヘアサロンが
毎月一つづづオープンしているかの感じで、
チラシも多々投入されています。
初回の割引につられて、アチコチと
行ってみますが、
割引前の価格だと、月一では通える価格ではなく、、、
なので、
結局ヘアサロン放浪の旅となっています。
そんな中、少し前からキャンペーンを
始めていた以前からあるヘアサロンへ行ってみました♪
で、
ヘアカットは、なかなかOKでした、今のところ。
最終的には伸びてきても、まとまるかどうか、は、まだ
分からないし。
スタイリスト?さんは、女性で、ええ感じでした(^^)v
ふつうなら、通ってもいいところですが、、、
まずは、これは、チョット、、、と思ったこと。
・次々と他の施術、ヘアカラーとか、スペシャルシャンプーとか。
プライスにオンすることを勧め過ぎると、客が疲れます。
・今使っているシャンプーを聞きだし、
「こんなによくない」と、ダメだし。
そんなこと言ったって、普通にスーパーとかの店で購入できる商品だよ。
シャンプーにそんなにお金をかけられないし、
まずます、満足しているシャンプーをけなされても、、、←気分悪(-_-+)
・で、お定まりの次回割引券。
正直言って、これが、3か月位有効期限があれば、
たぶん、来る。
しかしまぁ、マメマメとは、これないよ、この割引値段だと。
まぁねぇ、、、
これまでに行った店のいくつかは、閉店になってるし。
客集めがヘタやなぁ~っと、思う。
予約していってるのに、朝一だと、店が開いていなかったり←おぃ!!
予約して行って、店には行っても、なんの声掛けもなし。
「いらっしゃいませ」くらい、言えよ。
さらには、予約時間になっても、
前の客が長引いていて、ほったらかし。
遅くなるんやったら、◎分位、待って、と声掛けせえや。
他にも、チラシに書いてあったサービスを
忘れている。こちらから言って、気付く。
その前には、私がチラシ配ってました、と言ってるのに。
客に何のサービスをするのかも、分かってないんだよね、、、
あとまぁ、最近むかっとすることが多いのは、
キレ気味の言葉を、客に向かっていうんだよね。
こちらは、不満点を言ってるわけだから、
その対応策を述べられない程度なスタイリストさんなわけだ。
ま、二度と行かないけどね。
そんなことを考えれば、
これまで飛び飛びではあるけれど、
何年か通っている街中にある美容室のお兄さんは
なかなかのもんですわ♪
先日も、ヘアカット中の雑談で、
なかなかしっかりしたことを言っておられて、
「むむっ、お主、やるな!!」と
感心したことがあったしね。
結局、『人』なんですよね。
ワルの連鎖、って、結構起こっていると思うんだけど、
住みにくい社会だと、より犯罪が起こりやすい。
突然、飛び過ぎな話かもしれんけど、
しっかりと育てられた『人』だけでは、
この社会を支え切れないくらい、
ワルの連鎖が起こっていると思うな(-_-+)
おまえは、どうやねん、という質問はあえて受けますけどね、
偉そうに言っちゃってて、ゴメンやけど、
何か、意識をもって、過ごしたいと思うんやよね、ん。