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【PC】 ShadeR4:グローバルホークで部品作りの練習⑤

2012年03月15日 | Shade R4 Debut
 (・・;



なんかですね。

昨日気付いたのですが、私が使っている Shade R4 Debut では使えない標準版の角を丸める機能があればフェンダーも簡単に作れるっぽい。 orz



角を丸める機能がどの程度の場面まで使えるのかは分かりませんが、その機能を使えば一様ではない球面状に反った板にフェンダーの張り出しを滑らかに作るのも簡単なのかもしれません。

Debutでは手作業でしなければならない部分が多く、コントロールポイントのスムーズ機能も期待した結果にならない(接線ハンドルが変化しない)場面が多く非常に面倒で、調整次第では段差が出来たり。

要するに下手なんですけど。。。(・・;



言い訳っぽい前文は置いといて、とりあえず理想に近い形になってきた。

 

ただ、機首の通常ならノーズコーンが装着される部分と、上下に分けた3ピース構成で作られているので元々は上下のパーツを合わせる形で作られた機首部分も接線ハンドルの扱いに失敗している為に変な段差が一杯ですけど。

これをもう一度最初から作り直して清書するように段差の部分も処理していけたらなぁと思っては居ますがどうなるでしょか。



まだまだ精進が必要です。 ;・v・)ノシ

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