(コロナ前の6月の写真です)
この2、3日 パソコントラブルで悪戦苦闘。
Outlook(メール)で送受信エラー、自分の力では解決できないので 半年ほど前に相談した
マイクロソフトに電話しましたが 今は電話サポートはないのですね。
ネットでの相談に挑戦しましたが うまく進まず 回答者に呆れられ、中止。
安心サポートの料金 3180円は返金してくれました。
でも最初の500円は払いました。
メールのプロバイダーも 同じようです。
「どうしよう??」
そこで見つかったのが dynabook有料サポート。
Web申し込み欄に症状と料金のことを尋ねる旨書いたら
しばらくして電話がありました。
「料金5500円 解決しない場合はいただきません」
ちょっと痛いけれど 申し込みました。
夕方4時約束通り電話があり 遠隔サポートで解決してもらいました。
OneDriveの存在が影響していたようです。
実は OneDriveがいっぱいというので 削除していたのです。
アップデートの後 OneDriveを使うようにクリックしていたのではということでした。
そういえば ある時から デスクトップのフォルダーにチェックがついていて疑問に思っていたのです。
このことで 私のデータが OneDriveに保存されるようになったいたんだそうです。
データがいっぱいになると有料の申し込みをするよう通知が来ます。
必要ないので 取り消してもらいました。
お金を使うよう誘導しているのでしょう。
またサポートも外注です。
回答する方もプロですが どうも歩合制のような感じでしたから 手間のかかる質問者は困るのでしょう。
こんなサポート状態では 私たちシニアは大困りです。
料金は これから送られてくる請求書を持って郵便局で払います。
コンビニ払いもOKです。
メールは スマホでも見られるように設定していたので そんなに困らずに済みました。
暫く利用してなかったのですが、電話サポート、遠隔操作も頼んだこともありましたのに。
>お金を使うよう誘導しているのでしょう
きっとそうだと思います。不要ですが、分からないときに使ったようです。ワンドライブから立ち上げたファイルが無いので、ワンドライブそのものを消す方法を見つけて、消しました。
お久し振りに伺いコメントしています。
パソコントラブル大変でしたね。
電話サポートがないのは困りますね。
わたしも電話サポートの方がいいです。
困っているからサポートを受けるのに、
手間と時間がかかるからと敬遠されても
困りますよね。
問題が解決したそうですので良かった
です。
昨日遊びに来たら写真が全部消えて見えませんでしたよ・・
其れも影響してたのかな?
私はもう駄目だと思うとパソコン教室の塾長先生に依頼するんです。やはり3~~5000円くらい掛かりますが全然わからなくて・・
もかさんは偉いよね∻∻自分で解決できるんだもの・・・
私など放っておく方です。
やむを得に時にはお隣の兄ちゃんに頼みます。
機械が進化するにつれて
故障の方もなんだか複雑になるようでいやになります。
サポートも外注、しかもネット 困りものです。
遠隔サポートが受けられてのはラッキーです。
コメントありがとうございます。
無料どころか 有料でも 簡単にサポートを受けられない時代に
なっているのには驚きでした。
でも何とかできてよかったです。
せっかくとん子さんがいらしたのに 写真が消えるなんてことになってたのですね。
それはびっくり。
パソコンの塾長さんがお助けマンにいらっしゃるのは心強いですね。
有料でも簡単に受けられないのにはびっくりでした。
すぐ?メールができないので仕方なくです。
ネットでの相談なんて無理。でも何とか遠隔サポートが
できるところがありよかったです。
お隣さんがいらっしゃるのは心強いですね。