阪急8000系の8008編成(以降8008Fと呼ぶ)にこの度リニューアル工事が施工されたとのことで、運用復帰後間もない綺麗な姿を収めるべく関西へ行ってきました。
T#1821 普通 神戸三宮
T#K1803 特急 新開地
T#K2226 普通 大阪梅田
T#K3230 快速急行 大阪梅田
T#153 普通 西宮北口(止)
夕方に大阪に到着して、とりあえず実家に行かなければならなかったので、西北でまずは軽く1発撮りました。
T#1821 普通 神戸三宮
続行でClassic8000も来ました。
ちなみにこの1本前の特急に乗りましたが、梅田発車直前の一瞬だけ7〜9号線で8000系3並びとなっていました。この日は西宮所属の8000系8連車が全編成稼働してた関係か、数回並んだみたいですね。
T#K1803 特急 新開地
西北で2本だけ撮って実家の方へ行き、夜中に再び出庫💨
この日は夜に優等種別に入る運用だったので、初めての阪急バルブへ。
定番は岡本らしいですが、駐輪場とか明るさとか、あと人の少なさ的に西北を選択。
T#3225 快速急行 新開地
T#3225 快速急行 新開地
10人くらい来るのかと思いきや、自分含めて3人だったので、ゆったり撮影できました。
折り返しも狙うために反対ホームへ移動。
待ち時間中にも3本8000が来てくれました。
T#K2226 普通 大阪梅田
8001F
T#K3230 快速急行 大阪梅田
8020F
T#153 普通 西宮北口(止)
8020が来る前に入線して、発車後ほどなくして入庫してしまったので、あまりじっくり撮れず…。
50分ほど待って、ようやくメインが折り返してきました。
T#K3232 快速急行 大阪梅田
T#K3232 快速急行 大阪梅田
結局、折り返しも自分含め2人と、予想に反して少人数での撮影となりました。その方が嬉しいのですがね😃
リニューアル工事が施工されると以前の姿よりカッコ悪くなってしまう車両もいくつかありますが、阪急8000系に関しては工事前と変わりなく安定のカッコよさですね👍
そんなカッコいい車両のリニューアル第一号をピカピカのうちに撮影できてよかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます