『小池百合子都知事、ツイッターで「岸田首相と面会…国と連携し難局を乗り越えます」』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/hochi-20220210-OHT1T51009
いまどき、めっちゃテレビを見ているが、BSの海外ドラマだけでなく、ワイドショーやニュース番組まで、ほぼ、録画で見ている。
CMを早送りし、本編は1.3倍速で見たり、「構成」のわかってる情報番組だと、前置きを早送りして要点だけ見たり、興味のないコメンテーターの時、ばばばっと送ったり。
しかし、地上波のCMはたまに見ておかないと。
たとえば、家電なら。
買うつもりがなくても、多少はトレンドをつかんでいないと、「突然壊れた、買おう」て時に急に調べても、いまいち、わかんなかった経験があり、「流行」はおさえてないとな、て感じ。
(BS民放のCMは、ありありと高齢者向け。健康食品、美容、養毛、「この歳でも入れる保険があるよ」…。
「若者向けニキビ用洗顔料、おばあちゃんが買ってくれました! おばあちゃん、大好きです!」…オレオレ詐欺並…!)
しかし。
こんなに見ているのに、やはり見逃していたのか、小池都知事の「コロナ」に関する呼びかけのCMが。
政府広報みたいなやつも。
あれって…企業CMと同じようなカネを払ってるの?
税金から?
誰に見せたいの???
テレビCMは、シンプルに、税金の無駄だと思う。
高齢者は、暇だから、ワイドショーとか見て、ワクチンに群がってる。
若者はテレビは見ない。
勤労者も、そうそうテレビを見る時間はない。
でも、スマホは見てるから。
Tik Tokみたいな、短い動画を、サブリミナル的に投入するとか。
SNSなら、もっと低コストでできるはず。
小池都知事ならずとも、選挙で戦う政治家たちは、「顔と名前を売ってナンボ」の世界にどっぷり。
そのせいで、国会中継にダサいフリップを持ち込み。
質問の順がまわってくれば、より長くTVに映りたいのか、ムダ話を延々とする。
その一秒一秒も、議員たちに、税金から高い時給を払っているんだなと思うと。
特殊な高級タクシー?のメーターがあがっていくみたいに、一秒一秒が、もったいなくて仕方ない
小池都知事の「コロナ」に関する呼びかけのCMが。
>
アレにCM料金払ってる??
んだ・・・。
分かり切っている内容なら 価値あるのかな?