『ポカリスエットの“ラベルなし”版が正式発売 テスト販売で需要確認』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_business/business/itmedia_business-20210119_099
箱売り。
キャップには、印刷があるようだ。
いっぱい製造して、いっぱい売れて、包装もいっぱい捨てられるのだから、ラベルなしは、でかい。
ゴミも減る、製造コストも減る。
飲む側が、何か取り違えなければ、いいことばかりのような気がする。
(どんなミスかは、今、思いつかないが…)
前に、テレビで、お笑いの人が、
「ドッキリ番組と見抜くポイント」
のひとつに、
「打ち合わせの段階で、テーブルに用意されたドリンクのラベルがはがしてある」
ていうのがあった。
本来放送されない部分まで、ほんとは放送するから、ラベルをはがすのね…。
テレビ局、ドリンクもたくさん消費されてそう。
ラベルなし、大歓迎?