さきほどNHKのニュースでもやっていた。
「いろいろ乗り入れをしているせいで、車両のドアの数などイロイロになり、ホームドアを設置しにくい」
東海道線、なまじ「遠くと結ばれた」せいで。
はるか遠くの人身事故や強風などの影響を受け、
『ダイヤに乱れが…』
と告知するわりに、遠いもんで平塚に達するまでにはダイヤ整ってたり。
はるか遠くの人身事故(これが多いんだわ、また…)のせいで、
『現在、乗り入れを見合わせています』
の告知も多い。
乗り入れを前提に乗り、あてにして時間を組んでるひと、だいじょぶかしら。
長くしたせいで、リスク増えてる…。
建設中の相鉄直通新線、開業が1〜3年延期へ 建設費も4000億円超に
障害者対応のため、
「一般客の手を借りられないか」
という案も出たらしい。
おいおい…。
社会人として、できることはするけど…。
なまじ手を出して、誤って転倒させたりしたら、その責任はどうなるんだろうと。
ベビーカーにも手を貸せない昨今。
安易でピンぼけな意見…。
そこの生徒さんを、湘南電車の乗客がリレーして誘導していました。
辻堂で降りる人いますか?と声をかけ、降りるよって言う人に視覚に障がいを持った生徒さんを預けます。
その子も馴れているようで競輪帰りのおっちゃんについていきます。
まだ辻堂駅にエスカレーターのない頃でしたが、上手く誘導して階段を昇り東口のバス停までつれていってました。
今はどうなっているんだか・・・