キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

カブってカブって・・・。

2007年05月21日 | エスアール400 日記

 コック新品に変えて、調子よくなった「My SR」。

しかしこの前、ちょっとしたトラブルが発生した・・・。

それは・・・、

2~5速までがカブってカブって・・・。

5速で最高速が80km~90km/hぐらいしか出ないくらいカブってしまったのだ・・・。


なんで?


思い当たる事と言えば・・・。


通勤で出社する時は大丈夫だった。

かなり調子いい感じ・・・で通勤。


帰り・・・。

超カブり・・・。


そう。

帰る間際に、いつも通りエンジンをかけてアイドリング。

チョークをもとに戻し、さぁ帰ろうかとした時、上司から呼ばれた・・・。

すぐに終るだろうと、エンジンかけっぱなしで上司のところに行った。

その呼ばれている時間が10分はあったので、その間ずっとアイドリング状態だったのだ。


なので、多分これが原因であろうと思った。


で、バイク屋に持っていった。

そして、おそらくアイドリング状態が長かった事が原因ではないかと話した・・・。


で、私は仕事の昼休みに持っていってたので、そこのバイク屋の代車のJOGで預けて仕事に戻った。


そして夕方・・・。

バイク屋から電話が入った。

原因は、長い時間のアイドリングによって、プラグが真っ黒になってしまっていた・・・。

との事だった・・・。

そして、そのプラグを掃除したので、もとの調子に戻ったと・・・。


料金は無料。


乗って見る。

確かになおっていた。


そしてまた気持ちよく走れるようになった。

しかし、本当に私がバイクについて無知すぎるのか、自動車と同じ感覚でいた。

確かに、原付でアイドリング状態をずっとしているとカブるなぁ・・・。

しかし、最高速ぐらいまで引っ張ればまたもとに戻るのに・・・。


なんて思いながら、全く理屈が分っていない私・・・。



アイドリングしっぱなしには気を付けないと・・・。
(地球温暖化もあるので・・・アイドリングは控えめに・・・。)


燃料コック交換

2007年05月17日 | エスアール400 日記

 燃料コックが悪い可能性がわかった為、コックを注文した。

7000円ぐらいと言われていたのだが、とりあえず早くなおしたかった。

エンジンは大丈夫そうなので吸気系が解消すれば一つ階段が上がれるような気がしたからだ・・・。

そして、コックを交換した。

燃料コック交換料・・・

・フューエルコックASSY   6150円

・ワッシャープレート × 2   110円

・Oリング               610円

・工賃                1800円


で、税込み 計 9104円だった。


たかいなぁ~。


しかし、これで問題は解決したのだ。

なにはともあれ、出費は痛かったけど一安心といったところか・・・。


wwatariww さんにアドバイスをいただいた時にはもう作業が終っていたのだが、 wwatariww さんが言われるとおり、ホースを調べれば良かったし、6000円もする純正パーツを買うならカスタムパーツを買えばよかったと思った。


知らないとか、知識不足ってのは本当に結果が違ってくるのだな・・・。


残念・・・。



しかし、走行も好調になったので、まぁ・・・良しとしよう・・・。


ナンバープレート

2007年05月16日 | エスアール400 日記

 以前「My SR」のリアフェンダーをノーマルから変えた時、ナンバープレートのステイ?カバー?がサイズが大きいため、テールランプに引っかかってそのステイ?カバー?(以後「プレート枠」と書く)が取り付けられなかったので、今まで「じか付け」にしていたのだ。

するとバイク屋さんが、

「このままだとナンバーを落としてしまうよ・・・。」

と・・・。

「振動が強いため、ナンバー落とす人多いんですよ・・・。」

と・・・。

なので、じか付けはよくないのでプレート枠を早急につけてください言われた。


そして、自分のナンバーを確認してみた。

画像悪いけど・・・これ↓



うっすら亀裂が入っていた・・・。

確かにやばい。

落として、陸運局に行くのも面倒だ・・・。

なんとかしなくては・・・。


ってことで、会社で、日曜大工的なこと得意な年配の人に、プレート枠を切ってと頼んだ。

物を見て、

「これだったらサンダーで削ってやるよ!」

と、とてもありがたい言葉。


「サンキュー  Mr.」


ってことで削ってもらった・・・。

ジュース一本でね。



こんな感じ・・・。





これで、ナンバー枠装着OKとなった。

と同時に、

いつナンバー落とすのかと言う心配はなくなったのだった・・・。


ちなみにバイク屋さんが言っていたのだが、純正のプレートなら定価4000円もするんですよ・・・と。

高いね・・・。

定価ってあってない価格なのかと思う・・・。




※5月16日の日記。
只今ブログ引越し中・・・。




キャブO/H マニホールド交換  つづき・・・3

2007年05月14日 | エスアール400 日記

 ショップについた。

ひととおり、説明を聞く。

ダイアフラムの亀裂場所の確認や、オーリング交換して古いものの確認などをしてきた。

そして、問題の価格は・・・


マニホールド交換・キャブレターO/H・ダイアフラム交換(こんなのは、キャブO/H代金に入っていると思うが・・・)で、


工賃が9000円だった。

パーツ代が8840円(マニホールド・ダイアフラム・Oリング)だった。

安いか、高いか分らないが、30000円(ダイアフラムの価格は入れないで30000円と言われた)から比べると、こんなものか・・・・。



まぁ、今回の件に関しては、自分が勉強不足で、自分でできない事に一番の問題があったのだろう・・・。


そして、30000円と聞いた時は、2度とこんな店くるか!と思ったが、少し高くてももう少し様子を見てみようと決めた。


以前、このバイクを受け取った時、燃調があってないため、燃料コックが右のところにきていて、普通にするとエンジンがアイドリング中などに止まると言っていたので、このO/Hをすませて、問題は解決したと思い、コックを通常のポジションにした。


そして、帰るためエンジンをかけた。


そして、発進。

なかなか快調に走るではないか・・・。


しかし、信号待ちになるとアイドリングが、超不安定状態になったのだ・・・。

そして、エンジンストップ・・・。

様子見るためもう少し走ってみるが・・・

再びエンジンストップ・・・。

こんなのが何回かつづく・・・。

なので、バイク屋に電話した。

すると、コックは触っていないのでコックをもとの場所に戻してみてください。と・・・。


そして、戻して走行するとまったく問題なし。

うーん・・・。

問題は、燃調ではなくコックか・・・?

バイク屋も、コックではないかと・・・。

たしかに、コックは古びていて、シールか何かがかなり茶色に変色していた。

なので、コックを注文した。


その後も、信号待ちの時のアイドリングが丁度よかったり、低すぎたりでなかなか安定しない状態がつづいた・・・。

とりあえず、コックをなおして見ないと・・・。



コックが7000円ぐらいするんだってさ!


※5月14日の日記。
只今、ブログ引越し中・・・。


キャブO/H マニホールド交換  つづき・・・2

2007年05月12日 | エスアール400 日記

 そう、3万円って言われ、とりあえず電話を切った。

一番最初にこのショップに来た時、キャブO/Hの価格を聞いていた。

その時は、1万円~1万5千円と言っていたのだ。

それが、それがだよ。

3万円ってぇ、絶対おかしいと思った。

なので、キャブの新品の値段など自分なりにネットで調べ再度電話した。


担当者にかわってもらい、


話が違う。

3万だったら新品買える。

こんな商売していたら、信頼なくす・・・。

ちゃんとした査定をやり直して欲しい事を熱く語った。


「すると、分りました・・・。ザックリの値段だったのでもう一度出してみます・・・。」

との事だった。


キャブの中が大変汚れていたなどいっていたが、こんなにかかるのなら新品・リンク品の提案は出来なかったのか?なども話した。

いずれにしても、言っていた値段の倍以上はダメだよね・・・。



そして、出来上がり予定日の木曜日になった。

すると、ダイヤフラム?かなにかとOリングがダメなので追加注文したので、出来上がりは土曜日夕方になります。

との事だった。

O/Hした時にもっと見とけよっ!ほんとは何も言わなければO/Hもしてなかったのでは?とも思った。

バイク屋って、案外どんぶり勘定で、人の顔見て価格を決める商売なのかな・・・。

もちろん、ちゃんとされているところがほとんどだとは思うが・・・。


それにしても、3万円というのはビックリした。

足元を見られた自分が悔しかった・・・。



そして、出来上がりの土曜日がやってきた。

しかし、仕事の為行けなかったので、次の日の日曜日に行くことにした。



そして、ショップに着いた・・・。


つづく・・・。


※5月12日の日記。
只今ブログ引越し中・・・。


キャブO/H マニホールド交換  つづき・・・

2007年05月10日 | エスアール400 日記

 そして火曜日夕方、ショップに出来上がったかの確認の電話を入れた。

すると、まだ出来上がってないと言われる。

部品は届いたのだが、キャブをO/Hしている時、ジェット?が小さいの物が付いていたので大きい物を取り寄せたのだが、それがまだ届いていないと・・・。

価格は600円との事。

なので、

「明日休みなので木曜日に夕方ぐらいに出来上がっています。」

と・・・。

出来上がる日よりも、価格の方が気になってている私・・・。

価格はいくらぐらいかかるか聞くと、

「まだ、ハッキリわかりません・・・。」

と・・・・。

ザックリでいいから教えて欲しいと言うと・・・

「3万円ぐらいですねぇ~」

と。

な・な・な・なんやて~!!!


(ミナミの帝王風で)


つづく・・・

※5月6日の日記

只今ブログ引越し中・・・。


キャブO/H マニホールド交換

2007年05月06日 | エスアール400 日記

 みなさんにアドバイスをもらう前だったので、その時タイヤより私はマニホールドのガスケットの亀裂のほうが気になっていた。

なので、OIL交換が終った後に、マニホールドを見てもらった。

すると、ガスケットだけの交換は出来ない・・・と。

そして、価格を聞くとマニホールドとガスケット付きの物で7000円との事。

ほんとにガスケットだけ交換できないのかと・・・。

しかし、この部分は早く解決しておかないとダメだと思い注文と現金7000円払った。

そして、チョークの調子もイマイチだったのと、もともと受け取った時に、マフラー変えて触ってないので燃調があってないと聞いていたもんだから、一応キャブのO/H、燃調もお願いした。

そして、いくらかかるのか聞いた・・・。

すると・・・。

開けて見ないと分らないですね・・・。

と・・・。

私は、友人からキャブなら単気筒なので4000円ぐらいじゃないか・・・と聞いていた。
(安すぎる??)

だいたいの価格を教えて欲しい事伝えると、

10000~20000円との回答が返ってきた。

えっ!そんなにするの???

と思い、なるべく安くして欲しいと言ってバイクを預けた・・・。

さすがに、20000円は無いだろうと・・・勝手に自分で思っていた。


預けたくなかったが、また、次の日曜日までこのままでは、いつ止まるか分らないと思った。

通勤にも使っている「My SR」をこのまま、次の休みの日が来るまで一週間ほっとくわけにもいかなかった。

だから、渋々あずけたのだ。

だいたいOIL交換の時から少し不信感が・・・。


あずけたのが日曜日。

部品が来るのが月曜日の注文になり、火曜日に入ってくるが、水曜日は定休日なので出来上がるのは木曜日ですね・・・。早ければ火曜日夜には上がるかもしれません。

との事だった・・・。
 

出来上がる日より、価格の方が気になっていた・・・。



つづく・・・。


昨日、初体験!「My SR」で海まで・・・  つづき

2007年05月05日 | エスアール400 日記

 そう。

町の明かりを背にして海まで走った。

海の近くの有料道路にのった。

すると、車では気付かなかったがかなり路面が荒れていた。

フロントサスペンションのO/Hしなくてはいけない私のバイクには、少し辛かった。

以前よく道路工事をしているのを見た時、また無駄な工事して・・・と思っていたが、案外、バイク乗りの人達にはメリットがあったのかも・・・

と思った。



そして、海に到着。

友人達と合流!!!

早速波をチェック!


インサイドはかなり白くアウトに出ずらそうだったが、出れないと言うコンディションでもなかった。

はるか遠くで波がブレークしていた。

サイズは結構ありそうだった。


早速、着替えて海に入った。

アウトがかなり遠かった・・・。

やっとの思いでアウトに出ると・・・

セットは頭オーバーあるではないか・・・

結構なサイズ。

そして、アウトでは割れずらく、インサイドで一挙に巻きながら「ボーン」と割れるコンディションだった。

な、なんと、友人はチューブに入っていた。

久し振りにチューブに入っている人を見た。

私も過去、1度だけテイクオフしてボトムに降りている瞬間に一瞬チューブの中に入った事があるのだが、(偶然的に)そのままのまれてしまった経験がある。


今回も狙おうと挑戦する。

やはり、ブランクがあるので、テイクオフが遅い分厳しい。

何本かはいいタイミングでテイクオフできたのだが、

ポジションが悪く、思いっきり何回かまかれた・・・。

そのうちの、2本がかなりの勢いで海面に打ちつけられ、

本当に痛かった。これが水の上?と思うぐらい痛かった。


チューブには入れなかったものの数本いい波をキャッチできて満足のいくサーフィンDayとなった。

楽しかった。


青い空、暖かい気候、波遊べるサイズ・・・。

最高だった。

しかも、今回は・・・

「My SR」で、サーフィンを楽しみに来た事が大きい。


帰りは、予想通り、かなり気温が上がりバイク日和となった。

ツーリングに来ている人とよくすれ違った。


帰りもマイペースでゆっくりと帰ってきたのであった。




記念に1枚海で写真を撮った。

 これ。

 ↓




青い空 白い雲 どこまでどこまで続く~♪

僕の夢は高く 虹を越えて行くよ~♪♪
(この歌知っている人いるかなぁ・・・。)


青い空。

青い海。

そしてビーチ。

そして暖かい最高の気候。

そして、メインの「My SR」!!!!



※おまけ・・・

2本思いっきり巻かれて海面に打ち付けられた時のショックで、軽いムチウチ?状態になったためか、昨日から首が痛くて痛くて・・・。トホホ・・・・。

もっともっと、念入りに準備体操しなければダメだと改めて実感!!!

年をとる分、海に入る前のストレッチを長くしなければ・・・。

それにしても痛い・・・。

みなさんも、気候がよくなってくると体を動かす機会が増えるのでは?

しっかり準備運動する事をおすすめします・・・。

特に30才以上の方々は・・・(笑)


※5月5日の日記・・・
只今ブログ引越し中・・・。


昨日、初体験!「My SR」で海まで・・・

2007年05月04日 | エスアール400 日記

 昨日、サーフィンへ行ってきた。

その前日、明日は天気よく風もそれほど強くなく、低気圧が入っているので波のサイズは上がる・・・という波情報をキャッチしたのだ。

ある意味「キャッチ・ザ・ウェーブ」???

この前の日曜日が最高に波が無かったコンディションだったので悩んだ。

私の場合は4連休ではないから・・・。

しかし、行く事にしたのだ・・・。

1Rだけ・・・。


天気がよく暖かいコンディションと聞くと、どうしてもバイクに乗りたくなった・・・。

なので、まだ調子のよくない「My SR」で海まで行く事にした・・・。


早朝4:30過ぎに出発。

さすがに、暖機したらうるさいだろうと大通りまでバイクを引いて行き、そこでエンジンをかけた。

それでもうるさいだろうと、エンジンかかった状態で歩いた。

エンジンが暖まってきた。


「出発進行~!!!」 ← 死語?


2分ぐらい走って、「肌寒い」と思った。

帰りは絶対暑いのと、大き目のカバンも持ってないので、たいした寒さ対策はしていなかった。

Tシャツ、厚手のトレーナー、薄でのビニールジャンパー、ツナギというコーディネート。

考えが甘かった・・・。

なので、いつもカバンに入っているビニールの雨具を着る事にした。

下半身は、すごく安定した暖かさを得られた。

上半身は、完璧とまではいかないがよくなった。

信号待ちで急いで着たので、上着の方のフードがうまく内側に入れられなく、パラシュートみたいな状況だった。周りから見たらかなりカッコ悪かったろうな・・・。


さすがに早朝は車が少ない!

GWの影響もあるだろうが、とりあえず快適に走れた。

しかし、高速は緊張しまくりで時速80km~100kmの間で走った。

このスピードの域で、信号の無い高速ではギアチェンをほとんどすることが無く、案外面白みは無いもんだな・・・と思った。

スピード重視じゃ無い私は、やはりバイクの楽しさの大部分はギアチェンジにあると改めて実感した。


あたりは、明るくなってきてたが、高速のオレンジ色のライトはまだついていた・・・。

その時、ある曲が頭をよぎった。


遠く~ 

町の明かり背にして

遠く~

誰もいない海まで    by 浜省


この歌は、彼女の親父の車を夜中に盗み出し二人で海に行くって歌詞だったと思うんだけど、私の場合は、一人で、しかもバイクなんだけどね・・・。



つづく・・・。


※5月4日の日記・・・
只今、ブログ引越し中・・・。


OIL交換

2007年04月28日 | エスアール400 日記

  ネットで探したYAMAHA系ショップにナビを見ながら車で行った。

(ここは、SRは人の預かり?1台だけ置いてあり、SR・SRしたショップではない。あたりまえかな・・・。)

そして、近くに自分の思うバイク屋が無くネットで落としたバイクなんだけど見てもらえるか確認した。

店長は、

「いいですよ」と・・・。(イヤでもいいですよとしか言いようないよな・・・。)

そして、ボロイので色々と面倒見てもらえるかも確認した。

少しSRについて雑談する。

とりあえず、キャブのO/Hとマニのガスケットを見て欲しいと話す。

すると、

「一度、バイクを見せて欲しい。」と・・・。

もちろんそうだよね。

と思い、家に帰りバイクに乗ってバイク屋に向かった・・・。

そして、再び雑談する・・・。

とりあえずは、

「どんな常態か分らないので、エンジンOILは変えたほうがいいですよ・・・。」

と言われた。

確かにそうだよな・・・。と思いOIL交換はいくらか訪ねてみた。

すると、

「3000円ぐらいですよ。」

と・・・・。

私的には少し高いな・・・と思った。

が、このバイクをこの先見てもらうことになるだろうし、やり方もわからないので、お近づきのしるし的考えでOIL交換をお願いした。

そして、オイル交換のやり方を見学。

いままで、やった事なかったが、これは簡単。

私にも出来る。

12と17のレンチorスパナがあれば余裕だね。

そして、2LのOIL。

多すぎても少なすぎてもダメだと・・・。

エンジンの中に入っていたOIL見てみた。

まだまだ、大丈夫そうだった。最近変えたものではないかと推測できた。

なんか、損した気分になったけど、こればっかりはあけて見ないと分らないもんねっ!

そして、支払う時がきた。

私は、3000円を手にして、小銭150円いるのかなと思いながら、レジを打ち終るのをのを待っていた・・・。

そして、店長は言った。

「3780円です。」

えーーーーっ?

確かに、3000円とは言い切っていなかったが、3780円って、3000円ぐらいじゃなくて4000円ぐらいじゃん。

おかしいと思ったけど、何も言わず支払った。

この時、一言文句を言っておけばよかったのだが・・・。



つづく・・・。


※4月28日の日記

只今、ブログ引越し中・・・。


なんちゃってカスタムを経て・・・。

2007年04月27日 | エスアール400 日記

 なんちゃってカスタムで楽しむ一方、アドバイスを頂いていたように、安全面をなんとかしなければ・・・。

と思う私・・・。


ブレーキは大丈夫だと思う。

タイヤはヒビ入っているので早く変えた事にこしたことはない。

マニホールドのところのガスケットもやばそう・・・。

運転していて、3~4速で回転数が上がると少しかぶるような気がするし・・・。


ショップに持って行こうと決めた。


SRを探した時と同じくネットで探す。

最初に行ったショップがあやしかったので、YAMAHA系のショップに行く事にした。

YAMAHA系なら安心かと・・・。


しかし、このショップは家から10kmぐらい離れたところにある・・・。


「めんどくせぇ・・・。」


と思ったが、愛着がどんどん増していく「My SR」のためならと、そこに行き一度しっかり見てもらう事に決めた。


まずは、車のナビで近くに行った時に場所を確認。

そして、ショップの人と話をしてバイクを見てもらうようになった・・・。



この先、私が激怒するとは、この時何も知らずに・・・


つづく・・・


※4月27日の日記

只今、ブログ引越し中・・・。


SR400 なんちゃってカスタム

2007年04月26日 | エスアール400 日記

 こうして、最低で11箇所は何らかの不具合があるSRを手に入れた私・・・。

まだ、なにが出てくるか分らない(不具合が)SR・・・。

しかし、もう愛着があるこのSR・・・。


安全面を第一にブレーキまわり、タイヤ等から先に手を入れた方が良いという、ありがたいアドバイスを頂き、確かにそうだと思った私・・・。

しかし、バイクが届く前からもう、カスタムできるように外装パーツをネットオークションにて、いつもの友人に落札してもらっていたのだ・・・。


で、私は取り付けるなどの作業が大変苦手なので、後輩につけてもらう事にした。


まずは、届いた時はこんな感じだった・・・。

 ↓







それを、私風に有り合わせで落札したパーツでカスタムしていく・・・。



夜中、ひとりでシコシコとヤスリでアルミライトステイを削る私・・・。





純正フロントフェンダーを取り・・・、後輩がね・・・。





リアフェンダーも取り・・・後輩がね・・・。



シートを載せ変え・・・


こんなんでましたけど・・・。

  ↓



私なりのなんちゃってカスタム!!!

後ろからの画もあるんだけど、ナンバーがバッチリ写っているのでまたの機会に載せるとして・・・。


後輩にすべてつけてもらって文句は言えないのだが・・・。

これって逆じゃないの???



ヘッドライトステイの取り付け・・・・。

メーターが大きかったので、こうなったのかな・・・?



現在、私のSRは入院中。

退院は土曜日の夜との事・・・。


ほんとは明日晴れそうなので、明日乗りたくてたまんないんだけどね・・・。


※4月26日の日記。

只今、ブログ引越し中・・・


SR400を手に入れてから  4

2007年04月25日 | エスアール400 日記

ヤバそうなところ完結編。

これまで、9箇所のやばそうなところの画像をUPしてきたが、いよいよ、とりあえず完結編。

ってことで・・・。

こんな感じ・・・。

 ↓



これはなんだぁ?

ぶらさがってていいの???





ガスケット?や、やぶれてんじゃん!!

大丈夫なのか???

大丈夫じゃないよな・・・。

おいおい・・・。


しかし、もう、すでに愛着がわいている私・・・。

この、軽く見ても11箇所も不具合がありそうなSRに・・・。


なので、現在SRはショップに入っている・・・。

しかし、そこのショップと価格の件でもめそうだ・・・。

YAMAHA系のショップだと思うのだが・・・。

明日、きっちり話しを詰めようと思っている。

ショップに行く時間があればの話だが・・・。

結構、ボッタクリっぽい。

まだ、バイクの工賃などあまり分らないのでハッキリは分らないのだが・・・。

ハッキリしたらUPしていくつもりだ・・・・。



なので、天候も天候で乗れないのだが、この前の日曜日バイク屋にあずけてから乗ってない。

なんか、寂しく思えてしまう程ハマっているのだ・・・。


 SRを手に入れてから同時にネットオークションでパーツを少し落としてもらっていた。

もちろん千円台オンリーで、五千円を越えるものはない。

それを、会社の後輩につけてもらったので、明日はその辺の画像をUPしようかと・・・。


まだまだ、どのようにしたら良いのかわからないんだけどね・・・。


※4月25日の日記
只今ブログ引越し中・・・。


SR400を手に入れてから 3

2007年04月24日 | エスアール400 日記

 ヤバそうなところシリーズ第三弾!!!(勝手にシリーズ化)

 見てくだされ・・・。

 こんなん出ますぃたけど~。

 ↓



キズだらけの戦士?ではなく、キズだらけのケース・・・。





マフラーを付けるとき無理やりつけたんじゃないの!!!

なんか、いがんでる!!!!





キャブの調整があってないので、この位置にしておかないとエンジン止まってしまうので、早く燃調あわせてくださいね。

と言われたのだが・・・。

どうすればいいの?

これ、予備タンじゃなかったの?

なんで、キャブと関係あるの?

???



まだヤバいとこあるんだよなぁ・・・・。



つづく・・・。


※4月24日の日記・・・。

只今、ブログ引越し中・・・。


SR400を手に入れてから  2

2007年04月23日 | エスアール400 日記

 まだまだ、ヤバそうなところがある。

3枚くらい載せるとしよう・・・。

これ。
 
 ↓





ブレーキレバー折れてる・・・・。

まぁ、中古でネットだったらしかたがないかぁ・・・。





タンクは、凹みありと記載されていたので、しかたがない・・・。






フロントサスペンション左、かなりのオイル漏れ・・・。

下のほうまで油がつたってきていた・・・。

フロントサスペンションの事は、オークション相手に確認してなかった。

今から思えば、

「何でも質問してください。」

とかいてあるけど、最低限度ダメなところは書いておかなければいけないのでは・・・と思う。

こちらは、

「直さなくてはいけないところはないですか?」

と、質問に対して、サスのことは書いていなかったにもかかわらずこのざま・・・。


最初から分っていたが、ネットでの購入はある程度の覚悟が必要だと改めて実感!

これが、ある程度知っているものならもうちょっと、つっこんで質問できたのだが、なんせバイク十数年ぶりだったのと、もともと、メカが弱いので・・・。

でも、次回ネットで買う事があればこの辺りをとくに気をつけようと思う・・・。


まだ、ヤバそうなところあり・・・・。



つづく・・・。

※4月23日の日記
只今、ブログ引越し中・・・。