みなさんにアドバイスをもらう前だったので、その時タイヤより私はマニホールドのガスケットの亀裂のほうが気になっていた。
なので、OIL交換が終った後に、マニホールドを見てもらった。
すると、ガスケットだけの交換は出来ない・・・と。
そして、価格を聞くとマニホールドとガスケット付きの物で7000円との事。
ほんとにガスケットだけ交換できないのかと・・・。
しかし、この部分は早く解決しておかないとダメだと思い注文と現金7000円払った。
そして、チョークの調子もイマイチだったのと、もともと受け取った時に、マフラー変えて触ってないので燃調があってないと聞いていたもんだから、一応キャブのO/H、燃調もお願いした。
そして、いくらかかるのか聞いた・・・。
すると・・・。
開けて見ないと分らないですね・・・。
と・・・。
私は、友人からキャブなら単気筒なので4000円ぐらいじゃないか・・・と聞いていた。
(安すぎる??)
だいたいの価格を教えて欲しい事伝えると、
10000~20000円との回答が返ってきた。
えっ!そんなにするの???
と思い、なるべく安くして欲しいと言ってバイクを預けた・・・。
さすがに、20000円は無いだろうと・・・勝手に自分で思っていた。
預けたくなかったが、また、次の日曜日までこのままでは、いつ止まるか分らないと思った。
通勤にも使っている「My SR」をこのまま、次の休みの日が来るまで一週間ほっとくわけにもいかなかった。
だから、渋々あずけたのだ。
だいたいOIL交換の時から少し不信感が・・・。
あずけたのが日曜日。
部品が来るのが月曜日の注文になり、火曜日に入ってくるが、水曜日は定休日なので出来上がるのは木曜日ですね・・・。早ければ火曜日夜には上がるかもしれません。
との事だった・・・。
出来上がる日より、価格の方が気になっていた・・・。
つづく・・・。