一昨日の夜・・・
仕事終わり・・・
久しぶりのナイツ~!を開催した。
今回のナイツ~は、「チョビッツ」で。
チョビッツと同機種もう1台の2台とXRとアドレスV125の計4台で走った。
写真には、アドレスV125は写ってないのだが、1台だけATと言う理由で、列から外された模様・・・。
一番手前が私の「チョビッツ」である。
今回の目的は・・・
「ちびバイクでラーメンを食べに行こう!」
と、
「ボアアップされた私のチョビッツの様子を見る事」
だった。
「チョビッツ」は今回、
キタコ88ccボアアップキットと同メーカーのオイルポンプ、F・Rスプロケ&チェーンをカスタムした。
マフラーもメーカーは分からないがもらったのを装着。
で、
調子はどうかというと・・・
やはり、クラッチがボアアップした分、うまくついてきていないというか・・・
1速はかなりつながりにくく、2速から3速はつながるのだが、スムーズにはつながらない時があるといった状態。
途中、60km/hくらいで走っていたら、いきなりしかも勝手に2速に入ってしまい超エンブレ状態に入ってしまい右へ左へ・・・。
絶対にコケた・・・と覚悟したのだが、さすが小さく軽いバイクだったためか、右左にハンドルとられたが、足を使ったりしてコケるは回避できた。
ってか、
こんなこわいバイク乗れるかっ!
後ろを走っていたアドレスV125の子が、
「もう少しでひかけました・・・。」
と。
しかし、さすがに88ccにボアアップされただけあって、下のトルクは50ccとは雲泥の差で、「しっかり太くある・・・。」感じで満足だった。
一応、強化クラッチ、ハイカムをカスタムする予定。
次はちゃんと走ってくれるのかしら・・・?
装着は来月の予定。
で、ラーメンは?
お目当てのラーメン屋はお休みだったのを途中で気付き・・・
結局近場に戻ってきてお目当てではないラーメン屋でラーメンを食ったとさ・・・。
しかし、ちびバイクでのツーリング・・・
これはこれで、かなり楽しいことに気付いたキャラメルマンであった。
速度も出ない分、寒いけど寒くないしね・・・。(愛車の1000と比べて)
お目当てのラーメン屋へのツーも来月に持ち越されたとさ・・・。
仕事終わり・・・
久しぶりのナイツ~!を開催した。
今回のナイツ~は、「チョビッツ」で。
チョビッツと同機種もう1台の2台とXRとアドレスV125の計4台で走った。
写真には、アドレスV125は写ってないのだが、1台だけATと言う理由で、列から外された模様・・・。
一番手前が私の「チョビッツ」である。
今回の目的は・・・
「ちびバイクでラーメンを食べに行こう!」
と、
「ボアアップされた私のチョビッツの様子を見る事」
だった。
「チョビッツ」は今回、
キタコ88ccボアアップキットと同メーカーのオイルポンプ、F・Rスプロケ&チェーンをカスタムした。
マフラーもメーカーは分からないがもらったのを装着。
で、
調子はどうかというと・・・
やはり、クラッチがボアアップした分、うまくついてきていないというか・・・
1速はかなりつながりにくく、2速から3速はつながるのだが、スムーズにはつながらない時があるといった状態。
途中、60km/hくらいで走っていたら、いきなりしかも勝手に2速に入ってしまい超エンブレ状態に入ってしまい右へ左へ・・・。
絶対にコケた・・・と覚悟したのだが、さすが小さく軽いバイクだったためか、右左にハンドルとられたが、足を使ったりしてコケるは回避できた。
ってか、
こんなこわいバイク乗れるかっ!
後ろを走っていたアドレスV125の子が、
「もう少しでひかけました・・・。」
と。
しかし、さすがに88ccにボアアップされただけあって、下のトルクは50ccとは雲泥の差で、「しっかり太くある・・・。」感じで満足だった。
一応、強化クラッチ、ハイカムをカスタムする予定。
次はちゃんと走ってくれるのかしら・・・?
装着は来月の予定。
で、ラーメンは?
お目当てのラーメン屋はお休みだったのを途中で気付き・・・
結局近場に戻ってきてお目当てではないラーメン屋でラーメンを食ったとさ・・・。
しかし、ちびバイクでのツーリング・・・
これはこれで、かなり楽しいことに気付いたキャラメルマンであった。
速度も出ない分、寒いけど寒くないしね・・・。(愛車の1000と比べて)
お目当てのラーメン屋へのツーも来月に持ち越されたとさ・・・。