先日・・・
バイクツーリングに行ってきた。
家を出て5分でトラブル発生。
トラブルとは・・・
ガス欠だった・・・。
2.5Lしか入らないタンク・・・。
待ち合わせに行く途中に入れようと思っていたのだが、
1件目のGSはつぶれていたのが一番の原因だった。
朝からバイクを押すことなり、汗をかきまくるキャラメルマン・・・。
タンク内にちょっとでもガソリンが残っていないかと、前輪・後輪を思いっきり持ち上げたりして傾けるキャラメルマン・・・。
おかげで、800m程走れたが・・・
2km程押しながら歩かなければならなかった・・・。
いきなりこんなんで・・・
今日・・・
無事に帰ってこれるのかな~?
と、いきなり不安になったキャラメルマン。
なんとか燃料も入り、遅刻することなく(15分前に着いた)集合場所に着き、気を取り直しす。
カテゴリーは・・・
「チョビッツ」系と聞いていたのだが・・・
実際は原付ツーリングだった・・・。
ちなみに「チョビッツ」とはこれ。
↓
私のバイクの名前が『チョビッツ』ということでして・・・
で、集まったバイクは・・・
JAZZ 1台、モンキー 1台、カブ 1台、私達2台、アドレス110 1台 アドレス125 1台、ストリートマジック110 1台、キムコ(台湾製)の250ccのバイク1台、BW'S 1台の計 10台でツーリングに向かった。
ちなみに私の『チョビッツ』が左で、真ん中の同機種は友人のA君のバイクであり、私の知っているのはこのA君だけであった・・・。
アドレスなどもあるんだけど、スクーターだったので撮らなかった・・・。
しかし、この真ん中のバイク・・・ストリートマジックはかなり面白そうだった。
スクーターみたいにATで、ニーグリップが出来るという優れもの・・・。
しかも、最後の2ストエンジンだったらしく、えらく早いのだ。
音も懐かしい音。
私が学生の時って、スクーターはほとんど2ストだったし、NSR、TZR、γなどが絶世紀だった。
チャンバー装備のなんとも言えん甲高い排気音・・・。
昔、私が乗っていたJOGZというバイクにカメレオンファクトリーのチャンバーをつけて走っていたのを思い出した・・・。
普通の道路では70km/hオーバーでるのだが・・・
峠などの坂道を走ると、下がない分ノーマルタクトに簡単に負けていたな・・・
と、昔の余韻に浸っていると出発の時間がやってきた。
海にめがけて走る私達・・・。
海鮮丼・天丼を食べに行くツーリングなのだ・・・。
先頭と最後尾の人が決まっていた。
後は適当に走るというルール。
この日は天気は最高に良かったのだが、風が最高に強かった。
田んぼの辺りを走っていると砂嵐に巻き込まれることもしばしば・・・。
しかし、みんなと走るってのは楽しくて楽しくて・・・。
原付クラスでしか見れない景色があることに気付く私・・・。
メインバイクだと一瞬で過ぎ去っていくのに対し、チョビッツはゆっくりじっくり過ぎ去っていく感じ。
これはこれでとても楽しい。
MAX70km/hのチョビッツは走っていく。
途中、コンビニで休息を取る。
ブログ仲間で集まった人達ではないので、お互いの事を全く知らないだけに、急速の時間ちょっとづつだが、お互い会話の糸口を探しているのがとても分かった。
この間がなんとも新鮮だった。
そして海に着く原付軍団。
前期にもあるとおり・・・
強風すぎて、砂嵐がすごいことすごいこと・・・。
レンズに砂が入るのが嫌なので写真はこれ一枚だけ・・・。
海の方に行くと、機動戦士ガンダムでグフが登場するシーンみたいにここも砂嵐が・・・。
なので、早々と退散する原付軍団・・・。
この砂嵐のおかげで・・・
フルフェイスとシールドの間に砂がかんでしまい・・・
シールドの開け閉めがとっても渋くなった私のAraiのフルフェイス・・・。
ちょっと凹むキャラメルマンであった・・・。
つづく・・・。
バイクツーリングに行ってきた。
家を出て5分でトラブル発生。
トラブルとは・・・
ガス欠だった・・・。
2.5Lしか入らないタンク・・・。
待ち合わせに行く途中に入れようと思っていたのだが、
1件目のGSはつぶれていたのが一番の原因だった。
朝からバイクを押すことなり、汗をかきまくるキャラメルマン・・・。
タンク内にちょっとでもガソリンが残っていないかと、前輪・後輪を思いっきり持ち上げたりして傾けるキャラメルマン・・・。
おかげで、800m程走れたが・・・
2km程押しながら歩かなければならなかった・・・。
いきなりこんなんで・・・
今日・・・
無事に帰ってこれるのかな~?
と、いきなり不安になったキャラメルマン。
なんとか燃料も入り、遅刻することなく(15分前に着いた)集合場所に着き、気を取り直しす。
カテゴリーは・・・
「チョビッツ」系と聞いていたのだが・・・
実際は原付ツーリングだった・・・。
ちなみに「チョビッツ」とはこれ。
↓
私のバイクの名前が『チョビッツ』ということでして・・・
で、集まったバイクは・・・
JAZZ 1台、モンキー 1台、カブ 1台、私達2台、アドレス110 1台 アドレス125 1台、ストリートマジック110 1台、キムコ(台湾製)の250ccのバイク1台、BW'S 1台の計 10台でツーリングに向かった。
ちなみに私の『チョビッツ』が左で、真ん中の同機種は友人のA君のバイクであり、私の知っているのはこのA君だけであった・・・。
アドレスなどもあるんだけど、スクーターだったので撮らなかった・・・。
しかし、この真ん中のバイク・・・ストリートマジックはかなり面白そうだった。
スクーターみたいにATで、ニーグリップが出来るという優れもの・・・。
しかも、最後の2ストエンジンだったらしく、えらく早いのだ。
音も懐かしい音。
私が学生の時って、スクーターはほとんど2ストだったし、NSR、TZR、γなどが絶世紀だった。
チャンバー装備のなんとも言えん甲高い排気音・・・。
昔、私が乗っていたJOGZというバイクにカメレオンファクトリーのチャンバーをつけて走っていたのを思い出した・・・。
普通の道路では70km/hオーバーでるのだが・・・
峠などの坂道を走ると、下がない分ノーマルタクトに簡単に負けていたな・・・
と、昔の余韻に浸っていると出発の時間がやってきた。
海にめがけて走る私達・・・。
海鮮丼・天丼を食べに行くツーリングなのだ・・・。
先頭と最後尾の人が決まっていた。
後は適当に走るというルール。
この日は天気は最高に良かったのだが、風が最高に強かった。
田んぼの辺りを走っていると砂嵐に巻き込まれることもしばしば・・・。
しかし、みんなと走るってのは楽しくて楽しくて・・・。
原付クラスでしか見れない景色があることに気付く私・・・。
メインバイクだと一瞬で過ぎ去っていくのに対し、チョビッツはゆっくりじっくり過ぎ去っていく感じ。
これはこれでとても楽しい。
MAX70km/hのチョビッツは走っていく。
途中、コンビニで休息を取る。
ブログ仲間で集まった人達ではないので、お互いの事を全く知らないだけに、急速の時間ちょっとづつだが、お互い会話の糸口を探しているのがとても分かった。
この間がなんとも新鮮だった。
そして海に着く原付軍団。
前期にもあるとおり・・・
強風すぎて、砂嵐がすごいことすごいこと・・・。
レンズに砂が入るのが嫌なので写真はこれ一枚だけ・・・。
海の方に行くと、機動戦士ガンダムでグフが登場するシーンみたいにここも砂嵐が・・・。
なので、早々と退散する原付軍団・・・。
この砂嵐のおかげで・・・
フルフェイスとシールドの間に砂がかんでしまい・・・
シールドの開け閉めがとっても渋くなった私のAraiのフルフェイス・・・。
ちょっと凹むキャラメルマンであった・・・。
つづく・・・。