先週の土曜日・・・
200cc単気筒のバイクを・・・
関東から関西に運んだわけだが・・・ (参照 → クリック ← )
何もなく完了したわけではなかった・・・。
ブログを見てくださっていることはおわかりかと思うが・・・
ウインカーが駄目になったのだ・・・。
この駄目になったウインカー・・・
実は新品だったのだ・・・。
バイクを買った時、後ろのテールランプがLEDになっていたので・・・
それだったらウインカーもLEDの方がよくねぇ~っ!
と、テールランプと同じメーカーの物を買ってきたのだ。 (メーカー名は伏せておくのであしからず・・・。)
そしてこのバイクを紹介してくれた友人が付けてくれるということになり・・・
新品のLEDウインカーを付けてもらっていたのだ。
しかしこの時から少し「きな臭」かった・・・。
ウインカーケースが外れているウインカーが一つ有り、はめ込もうとするのだがはまらない状態だった・・・。
時間もないのでボンドで対応した。そしてマスキングテープでぐるぐる巻きに・・・。
そして土曜日にLEDウインカーが付いた状態を初めて見て、LEDの明るさ、綺麗さを二人で実感していた。
萌え~っ!!!(爆)
超満足気のキャラメルマン!!
で、東名 → 名神を通って帰ってきたわけだが・・・
静岡に入った時点で、左前のウインカーのケースが振動で揺れて踊っていた・・・。
すると・・・
メーターについているウインカーランプが点滅しなくなったのだ・・・。
で、ウインカーを点灯させてみるが・・・
左前点灯せず・・・
そしてセロテープなどをつけるのだが・・・
結局意味がなかった・・・。
エイリアンに宇宙船の乗組員が一人ひとり消されていくように・・・
一つ一つウインカーが点灯しなくなっていった・・・。
帰ってきたらこんな感じだったっ!!
↓
最初ボンドでつけたウインカー。
かろうじてつくのだが、点滅はしない・・・。
しかも、LEDが8個あるうちの半分は光らない・・・。
これが途中セロテープをつけたウインカーで左前。
線も切れてるし、中のチョークみたいなのが取れていた・・・。
原型はとどめているのだが、はずして振ってみると「鈴」みたいにカラカラ音がするではないかっ!左後ろ。
ここは全く点灯せず・・・。
右後ろ・・・ ありません!!!
ってか、危なくない?
ってな感じで・・・
ウインカー全滅だった・・・。
なので、写真を撮り、メーカーにメールを送ったのだ。
「新品のウインカーが画像の状態です。メーカー的対応をお願いします。」 ← 関東~関西に走った説明も一緒に・・・
と・・・。
すると、翌日メールが返信されてきた。(送ったのが日曜日だった。)
「すぐに交換します。交換後、駄目になった商品を検品するのでウインカーを送り返してください。」
と・・・。
ってなことで、新品のウインカーが届いたのだが・・・
つくり的にはまた一緒の状態になりそうな匂いがプンプンする・・・。
しかし・・・
つけるしかないっ!!キャラメルマン・・・。
しかも友人が取り付けたとき、ご丁寧に2極カプラー仕様にしてくれてるではないかっ!!
不器用な私にこれをやりなさいと言うことなの・・・?
とりあえず、ホームセンターで買ってきたけど・・・
不器用な私に出来るのかっ??
このハサミ見たいのどうするの~??(笑)
面倒くさいな~ もうっ!! プンプンっ!!(爆)
ってなことで・・・
この様な傷跡がともなう600kmオーバーの「上方一人旅」だったのだ・・・。(苦笑)
ウインカー交換面倒くせーーーーっ!!と叫びたいキャラメルマンであった・・・。(笑)
もし、SRにつけていたら振動がもっと大きい分、もっと早く壊れていただろうな・・・。
たまたま自分が買ったやつが駄目の物だったと願いたい!!
しかし、メーカーの対応は申し分ない程良かったっ!! これは声を「大」にして言っておこう・・・。
4気筒のエンジンならここまで振動がきつくないので大丈夫かも?
それとシングルで開けっ放しの状態でなければ、大丈夫だったかも?
いろいろな状態が重なって起きたと思い・・・。
しかし・・・
ウインカーレンズはビスでとまってあるウインカーが一番なのでは・・・
と今回のことで改めて実感したキャラメルマンであった・・・。
まずステー外しからはじめなければならないウインカー達・・・。
面倒くさいが、LEDのウインカー仕様になった我がバイクを想像すると・・・
ちょっと楽しくなってきた、ノー天気なキャラメルマンであった・・・。(笑)