電気式気動車 キハ44100+44200+44100 のうち 中間車5両は キニ19,キユニ19に改造されました。
(当ブログ 012 キニ19・キユニ19を 参照下さい。)
湘南顔 の 先頭車10両は キハユニ16に 改造後 4両は さらに キユニ16に 改造されました。
昭和50年当時 そのうち キハユニ16 2両、キユニ16 3両の 写真を 撮ることができました。
扉、窓の 配置、郵便室 荷物室 座席の割合 など 個々で 大きく異なっています。
キハユニ16-601 都城駅にて
キハユニ16-8 奈良運転所にて
キユニ16-2 鳥栖駅にて
キユニ16-3 広島運転所にて
キユニ16-10 美濃太田機関区にて
(当ブログ 012 キニ19・キユニ19を 参照下さい。)
湘南顔 の 先頭車10両は キハユニ16に 改造後 4両は さらに キユニ16に 改造されました。
昭和50年当時 そのうち キハユニ16 2両、キユニ16 3両の 写真を 撮ることができました。
扉、窓の 配置、郵便室 荷物室 座席の割合 など 個々で 大きく異なっています。
キハユニ16-601 都城駅にて
キハユニ16-8 奈良運転所にて
キユニ16-2 鳥栖駅にて
キユニ16-3 広島運転所にて
キユニ16-10 美濃太田機関区にて