EF200
バブルの頃 貨物需要が 増大し 長大編成の貨物を 引くために 造られました。
当時 最大出力の EF66 3900kW に対し、 6000kWの 最新 インバーター制御の直流電機です。
バブルが はじけ、貨物需要も 増大しないため、地上の送電設備 増強が 見送られ、その力を 持て余す運用に 甘んじてきました。
EF200-2 姫路別所貨物駅 にて 平成28年4月3日


EF200-6 御着-東姫路 にて 平成28年4月3日


EF200-7 姫路駅にて 平成28年1月31日

EF200-12 御着-姫路 にて 平成27年6月30日

EF200-14 御着-姫路 にて 平成27年12月20日

EF200-15 御着-姫路 にて 平成28年2月28日

EF200-19 英賀保付近にて 平成28年2月11日

12 と 14 は 運用から 離脱しているようです。
バブルの頃 貨物需要が 増大し 長大編成の貨物を 引くために 造られました。
当時 最大出力の EF66 3900kW に対し、 6000kWの 最新 インバーター制御の直流電機です。
バブルが はじけ、貨物需要も 増大しないため、地上の送電設備 増強が 見送られ、その力を 持て余す運用に 甘んじてきました。
EF200-2 姫路別所貨物駅 にて 平成28年4月3日


EF200-6 御着-東姫路 にて 平成28年4月3日


EF200-7 姫路駅にて 平成28年1月31日

EF200-12 御着-姫路 にて 平成27年6月30日

EF200-14 御着-姫路 にて 平成27年12月20日

EF200-15 御着-姫路 にて 平成28年2月28日

EF200-19 英賀保付近にて 平成28年2月11日

12 と 14 は 運用から 離脱しているようです。