快晴の2日日曜にまたまた事件です
エンジンをかけて出航準備中に!またもや
ピー 音
前回と同じ手順でまずは海水の取り入れ口
今回はインペラが破損して空回り
処が交換しても冷却水が排出されない
WさんにTEL <各ホースに息吹いてみてと>
何と!またまた こんな所に
Wさんと一緒に船に来て頂いたSさん
<養殖してないか?>と
まだ居ると困るので
バケツに排水確認
綺麗になった管
その後約1時間程度 松島湾内を機走して確認
1度ある事は2度あると言うが あまりにもビックリ!
3度目が無い事を祈るのみです。
エンジンをかけて出航準備中に!またもや
ピー 音
前回と同じ手順でまずは海水の取り入れ口
今回はインペラが破損して空回り
処が交換しても冷却水が排出されない
WさんにTEL <各ホースに息吹いてみてと>
何と!またまた こんな所に
Wさんと一緒に船に来て頂いたSさん
<養殖してないか?>と
まだ居ると困るので
バケツに排水確認
綺麗になった管
その後約1時間程度 松島湾内を機走して確認
1度ある事は2度あると言うが あまりにもビックリ!
3度目が無い事を祈るのみです。
でも、これで今度こそ安心ですね。
ウチのは久しぶりのエンジン始動、緊張しましたよ、アザラシなんか出てきたらどうしようかと。
海苔、牡蛎で飛び回る漁船がいなくてさびしい松島湾ですね。
Sさんには大変お世話になりました。
アドバイス通り各所確認し
その日の作業は無事終わりました。
来年エンジンオーバーホール兼ねて
対策の検討が必要ですね。
たがメッシュ細かくすると
すぐ詰まってしまいそうですし、
動かせと言う事でしょうかね。
凄い。
よく、ゴキブリを一匹見つけたら10匹
居ると思え…と云われるけど、
すごいですね。
まさか連続とは
WさんやSさんのアドバイス
なければ、気がつきもしません。
今私のせいで、各ヨットは
恐怖に陥ってしまってます。「笑い」