ニッサン・ティアナが2代目になった。
5ナンバーセダンなら
「コンパクトなのに広い」ってアピールする。
高級セダンなら最新技術を盛り込む。
でも
中級セダンを売るのは難しい。
初代ニッサン・ティアナは
モダンリビングをキャッチコピーに成功した。
2代目は、「OMOTENASI」をキャッチコピーにしている。
ライトが切れ長になり、スポーティになった。
一見、「マツダ・アテンザ」に似ている。
シートが良い(営業マンもすごくアピールしていた)。
ぷよぷよだ。
インテリアは、シックな高級感がある。
「トヨタ・クラウン」の高級感に似ている。
若者がドキドキするのじゃなく
おじ様向けといったところだ。
ボンネットを開けてもらった。
初代は、ボンネットダンパーがあった。
スッと上がる高級感を味わいたかった。
でも、2代目からボンネットダンパーが廃止されていた。
コスト削減のためなのか?
いっぺんに高級感がさめてしまった。
5ナンバーセダンなら
「コンパクトなのに広い」ってアピールする。
高級セダンなら最新技術を盛り込む。
でも
中級セダンを売るのは難しい。
初代ニッサン・ティアナは
モダンリビングをキャッチコピーに成功した。
2代目は、「OMOTENASI」をキャッチコピーにしている。
ライトが切れ長になり、スポーティになった。
一見、「マツダ・アテンザ」に似ている。
シートが良い(営業マンもすごくアピールしていた)。
ぷよぷよだ。
インテリアは、シックな高級感がある。
「トヨタ・クラウン」の高級感に似ている。
若者がドキドキするのじゃなく
おじ様向けといったところだ。
ボンネットを開けてもらった。
初代は、ボンネットダンパーがあった。
スッと上がる高級感を味わいたかった。
でも、2代目からボンネットダンパーが廃止されていた。
コスト削減のためなのか?
いっぺんに高級感がさめてしまった。