★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ニッサン・ティアナ

2008年06月10日 22時05分45秒 | 
ニッサン・ティアナが2代目になった。

5ナンバーセダンなら
「コンパクトなのに広い」ってアピールする。

高級セダンなら最新技術を盛り込む。

でも
中級セダンを売るのは難しい。








初代ニッサン・ティアナは
モダンリビングをキャッチコピーに成功した。



2代目は、「OMOTENASI」をキャッチコピーにしている。




ライトが切れ長になり、スポーティになった。
一見、「マツダ・アテンザ」に似ている。



シートが良い(営業マンもすごくアピールしていた)。
ぷよぷよだ。

インテリアは、シックな高級感がある。
トヨタ・クラウン」の高級感に似ている。

若者がドキドキするのじゃなく
おじ様向けといったところだ。





ボンネットを開けてもらった。


初代は、ボンネットダンパーがあった。
スッと上がる高級感を味わいたかった。


でも、2代目からボンネットダンパーが廃止されていた。
コスト削減のためなのか?

いっぺんに高級感がさめてしまった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする