今日は、非常に暑くなった。
どこ行こうかな?
近くて、避暑地。
「鳴滝森林公園」へ行った。
愛車シビック
思ったよりクルマが多いな。
何かのクラブのキャンプをしてた。
名勝 鳴滝
鳴滝
別に涼しいわけじゃなかったけど。
ナメクジ
何かな?
どこ行こうかな?
近くて、避暑地。
「鳴滝森林公園」へ行った。
愛車シビック
思ったよりクルマが多いな。
何かのクラブのキャンプをしてた。
名勝 鳴滝
鳴滝
別に涼しいわけじゃなかったけど。
ナメクジ
何かな?
今日は、土用の丑の日。
・・・そんなの関係ね・・
なので「すき家」で
うなとろ丼
その後、ドライブしてたら、エアコンの効きがいまいち。
あんまり冷えない。
「Honda Cars 倉敷中 沖店」へ持って行った。
愛車シビック
エアコンガスの補充
エアコンガス1缶補充。
1080円なり。
愛車シビック
取りあえず、エアコンが効くようになった。
後は、どれくらいでエアコンが効かなくなるかだ。
ひと夏越せるのか?数か月なのか?
修理しなくちゃいけなくなるかな?
・・・そんなの関係ね・・
なので「すき家」で
うなとろ丼
その後、ドライブしてたら、エアコンの効きがいまいち。
あんまり冷えない。
「Honda Cars 倉敷中 沖店」へ持って行った。
愛車シビック
エアコンガスの補充
エアコンガス1缶補充。
1080円なり。
愛車シビック
取りあえず、エアコンが効くようになった。
後は、どれくらいでエアコンが効かなくなるかだ。
ひと夏越せるのか?数か月なのか?
修理しなくちゃいけなくなるかな?
連休だというのに何の予定もない。
去年の海の日に「星山」に登ったので
今年も「星山」へ行った。
日陰に愛車シビックを停めた。降りてきたら、日なたになってたけど。
愛車シビック
登山口
数日前の台風で多量のササが落ちている。
いつもの分かれ道
右側へ
約1時間で頂上到着。
頂上記念写真
頂上には、話好きなおっさんと
よちよち歩きの子供と夫婦がいた。
頂上景色
下りは、ゆっくりのんびり。写真を撮りながら。
ビジターセンター
ビジターセンターや勝山美しい森のアジサイが見頃だった。
去年の海の日に「星山」に登ったので
今年も「星山」へ行った。
日陰に愛車シビックを停めた。降りてきたら、日なたになってたけど。
愛車シビック
登山口
数日前の台風で多量のササが落ちている。
いつもの分かれ道
右側へ
約1時間で頂上到着。
頂上記念写真
頂上には、話好きなおっさんと
よちよち歩きの子供と夫婦がいた。
頂上景色
下りは、ゆっくりのんびり。写真を撮りながら。
ビジターセンター
ビジターセンターや勝山美しい森のアジサイが見頃だった。
今日は、福山市にお見舞いに行ってから
「山野峡県立自然公園」へ行った。
「龍頭峡」駐車場に愛車シビックを停めた。
愛車シビック
やまごん出没の地点
ヘビ
所々で見かけたけど、何?
ユリかと思ったけど。
龍頭峡入口
1,2Km 1時間ぐらいかかった。
涼しいが、汗だくになる。
龍頭の滝
「山野峡県立自然公園」へ行った。
「龍頭峡」駐車場に愛車シビックを停めた。
愛車シビック
やまごん出没の地点
ヘビ
所々で見かけたけど、何?
ユリかと思ったけど。
龍頭峡入口
1,2Km 1時間ぐらいかかった。
涼しいが、汗だくになる。
龍頭の滝
定時退社して、「福田公園」へ行った。
17時を過ぎても、まだまだ暑い。
でも、そんなの関係ね・・・
いや、暑いので
「ライフパーク」の建物影に愛車シビックを停めた。
愛車シビック
セミが鳴いている。
ニイニイゼミのぬけがら
グロい。何?
アブラゼミを発見。写真じゃ見えないけど。
カメムシ
池の周りも涼しさ感じないな。
アブラゼミのぬけがらを探したが、全然見つからない。
やっと、1つの木に2匹?見つけた。
ぬけがらの数、どう数えるのかな?
17時を過ぎても、まだまだ暑い。
でも、そんなの関係ね・・・
いや、暑いので
「ライフパーク」の建物影に愛車シビックを停めた。
愛車シビック
セミが鳴いている。
ニイニイゼミのぬけがら
グロい。何?
アブラゼミを発見。写真じゃ見えないけど。
カメムシ
池の周りも涼しさ感じないな。
アブラゼミのぬけがらを探したが、全然見つからない。
やっと、1つの木に2匹?見つけた。
ぬけがらの数、どう数えるのかな?
広島県と言えば、マツダ。
「マツダミュージアム」へ見学に行った。
マツダ本社ビル
構内は、べらぼうに広いので
マツダミュージアムまでバスで移動。
マツダミュージアム入口に
クルマの展示。
歴史展示
マツダの歴史を解説。
RE展示
ロータリーエンジンの解説。
ロータリーエンジン搭載のレーシングカー
787B
技術展示
企画から生産までの解説。
クレイモデル
プラスティックで作ったCX-5
スカイアクティブ
衝突実験
その後、組立ラインの見学。
ここは、写真禁止。
多車種混流生産のしくみを採用しているので
1つのラインに複数の車種が並んでいた。
今は、やはりロードスターが多いかな?
あっという間に終わった。
もっと時間がほしかった。
「マツダミュージアム」へ見学に行った。
マツダ本社ビル
構内は、べらぼうに広いので
マツダミュージアムまでバスで移動。
マツダミュージアム入口に
クルマの展示。
歴史展示
マツダの歴史を解説。
RE展示
ロータリーエンジンの解説。
ロータリーエンジン搭載のレーシングカー
787B
技術展示
企画から生産までの解説。
クレイモデル
プラスティックで作ったCX-5
スカイアクティブ
衝突実験
その後、組立ラインの見学。
ここは、写真禁止。
多車種混流生産のしくみを採用しているので
1つのラインに複数の車種が並んでいた。
今は、やはりロードスターが多いかな?
あっという間に終わった。
もっと時間がほしかった。