車検で4代目ホンダ・ライフを借りたので、ロードインプレッションだ。
外観も、内装も丸みを帯びて可愛らしい。
丸型のドアハンドルも特徴的で別段使いにくわけでもない。
女性向けデザインになっている
父親が「ハンドルがフワフワして乗りにくい」と言っていたが
電気式パワステが違和感あるのだろう。
愛車シビックも購入した時、ハンドルがおかしいと調べてもらった。
特に問題なく、電気式パワステが馴染めなかった。
今では、慣れてしまったけど。
ホンダ・ライフ
シートの座り心地が良く
着座位置も良く、視認性が良い。
運転もしやすい。
視認性の良さは、
その後の「5代目ホンダ・ライフ」や「スッテップワゴン」に引き継がれているのだろう。
ホンダ・ライフ
後部座席も十分な広さがある。
トランクも十分な容量があり、見た目以上に広いクルマだ。
ホンダ・ライフ
ハンドルの高さ調整がなく
ドリンクホルダーが中央に1つしかなかった。
何となく、インパネ周りの使い勝手が悪かった。
小物入れもあるにはあるが、使いづらかった。
外観も、内装も丸みを帯びて可愛らしい。
丸型のドアハンドルも特徴的で別段使いにくわけでもない。
女性向けデザインになっている
父親が「ハンドルがフワフワして乗りにくい」と言っていたが
電気式パワステが違和感あるのだろう。
愛車シビックも購入した時、ハンドルがおかしいと調べてもらった。
特に問題なく、電気式パワステが馴染めなかった。
今では、慣れてしまったけど。
ホンダ・ライフ
シートの座り心地が良く
着座位置も良く、視認性が良い。
運転もしやすい。
視認性の良さは、
その後の「5代目ホンダ・ライフ」や「スッテップワゴン」に引き継がれているのだろう。
ホンダ・ライフ
後部座席も十分な広さがある。
トランクも十分な容量があり、見た目以上に広いクルマだ。
ホンダ・ライフ
ハンドルの高さ調整がなく
ドリンクホルダーが中央に1つしかなかった。
何となく、インパネ周りの使い勝手が悪かった。
小物入れもあるにはあるが、使いづらかった。