★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

スズキ・エスクード

2015年11月07日 21時40分39秒 | 
4代目「スズキ・エスクード」が発売された。

今年の初めに「SX4 S-CROSS」が発売された。
が、その時に「スズキ・エスクード」も出来ていて、すぐに海外では売ら始めていた。
やっと日本でも・・・。

SX4 S-CROSS


スズキ・エスクード


S-CROSSとエスクードは、
プラットフォームも同じ、エンジンも同じ。
新世代4WDシステム「ALLGRIP」も同じ。
S-CROSSのトランスミッションがCVTに対して
エスクードは、6速オートマチック。ちょこっとだけこだわりが見えたような気がする。

スズキ・エスクード



ラダーフレーム構造に縦置きエンジンとタフネスSUVを売りにしていたが
4代目は、モノコック構造に2WDもあり、都会派SUVになってしまった。

タフネスSUVの満足感、優越感がなくなってしまった。

スズキ・エスクード



排気量1600ccなのだが、これぐらいが最も良いと思う。


2015年11月9日追記

3代目「スズキ・エスクード」にも
1600ccがあったけど
マニアックすぎたな。




「ダイハツ・ビーゴ」もよいクルマだ。
ここでもお勧めしちゃう。

「ダイハツインドネシア」より拝借。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする