4代目「スズキ・エスクード」が発売された。
今年の初めに「SX4 S-CROSS」が発売された。
が、その時に「スズキ・エスクード」も出来ていて、すぐに海外では売ら始めていた。
やっと日本でも・・・。
SX4 S-CROSS
スズキ・エスクード
S-CROSSとエスクードは、
プラットフォームも同じ、エンジンも同じ。
新世代4WDシステム「ALLGRIP」も同じ。
S-CROSSのトランスミッションがCVTに対して
エスクードは、6速オートマチック。ちょこっとだけこだわりが見えたような気がする。
スズキ・エスクード
ラダーフレーム構造に縦置きエンジンとタフネスSUVを売りにしていたが
4代目は、モノコック構造に2WDもあり、都会派SUVになってしまった。
タフネスSUVの満足感、優越感がなくなってしまった。
スズキ・エスクード
排気量1600ccなのだが、これぐらいが最も良いと思う。
2015年11月9日追記
3代目「スズキ・エスクード」にも
1600ccがあったけど
マニアックすぎたな。
「ダイハツ・ビーゴ」もよいクルマだ。
ここでもお勧めしちゃう。
「ダイハツインドネシア」より拝借。
今年の初めに「SX4 S-CROSS」が発売された。
が、その時に「スズキ・エスクード」も出来ていて、すぐに海外では売ら始めていた。
やっと日本でも・・・。
SX4 S-CROSS
スズキ・エスクード
S-CROSSとエスクードは、
プラットフォームも同じ、エンジンも同じ。
新世代4WDシステム「ALLGRIP」も同じ。
S-CROSSのトランスミッションがCVTに対して
エスクードは、6速オートマチック。ちょこっとだけこだわりが見えたような気がする。
スズキ・エスクード
ラダーフレーム構造に縦置きエンジンとタフネスSUVを売りにしていたが
4代目は、モノコック構造に2WDもあり、都会派SUVになってしまった。
タフネスSUVの満足感、優越感がなくなってしまった。
スズキ・エスクード
排気量1600ccなのだが、これぐらいが最も良いと思う。
2015年11月9日追記
3代目「スズキ・エスクード」にも
1600ccがあったけど
マニアックすぎたな。
「ダイハツ・ビーゴ」もよいクルマだ。
ここでもお勧めしちゃう。
「ダイハツインドネシア」より拝借。