「スズキ・アルトワークス」に試乗させてもらった。
2010年12月10日「愛車カプチーノ無料点検」で
この型のアルトワークスがあった事にビックリした。
人気もなかったのだろう。
「8代目スズキ・アルトの第一印象」でレトロチックだなと思った。
多くの人がぶっ飛びを予感した?
あっという間にRSが出て、ワークスが出てきた。
スズキ・アルトワークス
車重670kg。
ミライースが730kg、S660が830kg。
軽量ボディにターボエンジン。
アクセルを踏んだ瞬間の加速がたまらないね。すぐに回転数が上がる。
かなりのぶっ飛びだ。
シフトチェンジも滑らかで気持ちが良い。
スズキ・アルトワークス
当り前だが、クッションが固め、ワークスだもの。
無理やり付けたようなレカロのバケットシート。
着座位置が高すぎで居心地が悪い。
ドライブポジションが良くないぜよ。
走りはワクワク感があるが、乗り心地がしっくりこない。
スズキ・アルトワークス
スズキ・アルトRSにマニュアル車があれば、
街乗り、ぶっ飛び走行とバランスがもっとも良いような気がする。
スズキ・アルトバンにターボ車が出ても面白いけどな。
さらなるバリエーションに期待したい。
2010年12月10日「愛車カプチーノ無料点検」で
この型のアルトワークスがあった事にビックリした。
人気もなかったのだろう。
「8代目スズキ・アルトの第一印象」でレトロチックだなと思った。
多くの人がぶっ飛びを予感した?
あっという間にRSが出て、ワークスが出てきた。
スズキ・アルトワークス
車重670kg。
ミライースが730kg、S660が830kg。
軽量ボディにターボエンジン。
アクセルを踏んだ瞬間の加速がたまらないね。すぐに回転数が上がる。
かなりのぶっ飛びだ。
シフトチェンジも滑らかで気持ちが良い。
スズキ・アルトワークス
当り前だが、クッションが固め、ワークスだもの。
無理やり付けたようなレカロのバケットシート。
着座位置が高すぎで居心地が悪い。
ドライブポジションが良くないぜよ。
走りはワクワク感があるが、乗り心地がしっくりこない。
スズキ・アルトワークス
スズキ・アルトRSにマニュアル車があれば、
街乗り、ぶっ飛び走行とバランスがもっとも良いような気がする。
スズキ・アルトバンにターボ車が出ても面白いけどな。
さらなるバリエーションに期待したい。