今日は、スクラップを売りに行く。
雨が降る前にちゃちゃっとやっちゃおう。
「売りに行く日」を決めて、準備してた。
解体した原付バイクもある。
アルミ、鉄付きアルミ、鉄と仕分けして
愛車ハイゼットに載せた。
「一度売りに行った」ので、ある程度仕分けも分かる。
長年、父親が集めたスクラップも載せる。
父親の集めたスクラップがほとんど減ることなく
愛車ハイゼットがいっぱいになった。
想定通りの仕分けで処分してくれた。
愛車ハイゼット
ちょっとした小遣いになった。
次、解体する原付バイクを出してきた。
原付バイクを解体して儲かるのか?
結論から言うと割に合わない。
確かに、鉄フレームやエンジンアルミを売って200円、300円になりそうだ。
ただ、売りに行くのに「軽トラ」が必要だ。
また、解体に時間と手間、道具が必要だ。
あと、外観のプラスチックの処分。
幸い、ちょっと人里離れた「F基地」があるので黒煙を出しながら燃やせた。
さらに、タイヤ処分は、困っている。
儲かりはしないけど、金払って処分してもらうより
自分で解体しようと思う。
雨が降る前にちゃちゃっとやっちゃおう。
「売りに行く日」を決めて、準備してた。
解体した原付バイクもある。
アルミ、鉄付きアルミ、鉄と仕分けして
愛車ハイゼットに載せた。
「一度売りに行った」ので、ある程度仕分けも分かる。
長年、父親が集めたスクラップも載せる。
父親の集めたスクラップがほとんど減ることなく
愛車ハイゼットがいっぱいになった。
想定通りの仕分けで処分してくれた。
愛車ハイゼット
ちょっとした小遣いになった。
次、解体する原付バイクを出してきた。
原付バイクを解体して儲かるのか?
結論から言うと割に合わない。
確かに、鉄フレームやエンジンアルミを売って200円、300円になりそうだ。
ただ、売りに行くのに「軽トラ」が必要だ。
また、解体に時間と手間、道具が必要だ。
あと、外観のプラスチックの処分。
幸い、ちょっと人里離れた「F基地」があるので黒煙を出しながら燃やせた。
さらに、タイヤ処分は、困っている。
儲かりはしないけど、金払って処分してもらうより
自分で解体しようと思う。