「ホンダ・N-VAN」が出た。
商用バンと言えば、エンジンを床下に置き、運転席を前方に配置して、荷室を広げる。
そんな中、前置きエンジンの「ダイハツ・ハイゼットキャディー」が出たが失敗した?
「ホンダ・アクティバン」「ホンダ・バモス・ホビオ」を販売中止して
「ホンダ・N-BOX」のプラットフォームを使用した前置きエンジンの「ホンダ・N-VAN」を出してきた。

1車種だけにした。ホンダの本気を感じる。

「ホンダ・アクティバン」の荷室長と比較すると
「ホンダ・N-VAN」の方が20cm以上短い。
それでも、これからの時流が安全性重視になるだろうし
「ホンダ・N-BOX」がバカ売れしているので
「ホンダ・N-VAN」を出してきた。
「ホンダ・N-BOX」に似せたため
全体のシルエットがアンバランスに感じる。

インテリアは、ホンダお得意のコテコテ感にした。

コテコテ感で安っぽさが低減されとる。
一番の目玉は、助手席側をセンターピラーレス構造にしたこと。

助手席ドアが90度近く開き、助手席とリヤシートがフラットになり
大開口部が出来た。
「ダイハツ・タント」の助手席側ピラーレス構造は、反対派だ。
が、「ホンダ・N-VAN」はありかな。
荷室長の短さを代替えの機能・装備で補っている。
ホンダの本気を感じる。
動画で見るホンダ・N-VAN
商用バンと言えば、エンジンを床下に置き、運転席を前方に配置して、荷室を広げる。
そんな中、前置きエンジンの「ダイハツ・ハイゼットキャディー」が出たが失敗した?
「ホンダ・アクティバン」「ホンダ・バモス・ホビオ」を販売中止して
「ホンダ・N-BOX」のプラットフォームを使用した前置きエンジンの「ホンダ・N-VAN」を出してきた。

1車種だけにした。ホンダの本気を感じる。

「ホンダ・アクティバン」の荷室長と比較すると
「ホンダ・N-VAN」の方が20cm以上短い。
それでも、これからの時流が安全性重視になるだろうし
「ホンダ・N-BOX」がバカ売れしているので
「ホンダ・N-VAN」を出してきた。
「ホンダ・N-BOX」に似せたため
全体のシルエットがアンバランスに感じる。

インテリアは、ホンダお得意のコテコテ感にした。

コテコテ感で安っぽさが低減されとる。
一番の目玉は、助手席側をセンターピラーレス構造にしたこと。

助手席ドアが90度近く開き、助手席とリヤシートがフラットになり
大開口部が出来た。
「ダイハツ・タント」の助手席側ピラーレス構造は、反対派だ。
が、「ホンダ・N-VAN」はありかな。
荷室長の短さを代替えの機能・装備で補っている。
ホンダの本気を感じる。
動画で見るホンダ・N-VAN