★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

5代目スズキ・エブリー:ロードインプレッション

2020年09月02日 22時04分52秒 | 
愛車シビックがレッカーされた。
代車は、5代目「スズキ・エブリー」だった。




当然、ロードインプレッションだ。
仕事が終わって、鷲羽山スカイラインを走って、展望台へ行った。


代車スズキ・エブリーは、上位モデル。

スズキ・エブリーワゴンと同じ顔をしており、フォグランプも付いてる。
おまけにターボモデル。
スズキ・エブリーワゴンに遜色ない。

遜色ないと言っても
後部座席が豪ジャスでも、リクライニングできない。バンだもの。



エンジンの上にシートがあって、振動が激しいかなと思っていたが
全くと言っていいほど、振動がない。
振動の無さは、ピカイチかもしれない。

ドライブポジションも自分的には、ちょうど良い。

ターボも付いているので、走りに不満もなく
街乗りに最高だった。



当然、ワインディングを楽しむクルマじゃない。
楽しくはないが
ターボが付いているので急いでいる時に、結構スイスイ走れる。

風が強いと、ちょっとハンドルを取られることがあった。
また、段差などで、クルマ全体がグオ~ンと揺れる。←分かるかな?



インパネまわりは、シンプル。

小物入れがほしいところだ。


軽1BOXにあまり良いイメージも持っていなかったが
この「スズキ・エブリー」
大いに気に行った。
趣味のクルマとして、大人気の意味がわかったような気がした。




動画で見る5代目スズキ・エブリーDA64V上位モデル






愛車シビック、レッカーされる2020
トータルアドバイザー
三菱・タウンボックスワイド
スズキ・エブリーランディ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする