★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

トヨタ・ランドクルーザー300系

2021年08月19日 20時31分18秒 | 
トヨタ・ランドクルーザーが新しくなった。

外観デザインは、ノーマル?とGRスポーツの2種類がある。
GRスポーツが展示されてた。


車格は、先代とほとんど変わらず、デザインも継承。
継承しつつも、ダイナミックで強そうになった。

アメリカでの「タンドラ」「タコマ」などの、イカツイ、マッチョなデザインで
ノウハウを得たのだろう。
いいね!



入門モデルのガソリンエンジン5人乗りもあるが
3.5Lガソリン7人乗りか 3.3Lディーゼルエンジン5人乗りの2タイプと考えるのが無難。


伝統のラダーフレームをTNGA思想に基づき刷新。
最新技術でオフロードでの走破性・耐久性を向上。
安全装備も抜かりなし。


バンパー下には
オプションでトレーラーヒッチを装着できるようなっている。



フルタイム4WD。

GRスポーツには
電動デフロック(フロント、リア)を標準装備。
「E-KDSS」と言うサスペンションを電子制御して、走行安定性と走破性を向上させるシステムを標準装備。

「どこへでも行き、生きて帰ってこられること」
それは、耐久性があり、壊れても、単純で修理しやすいということ。

ホントに必要としている人には、
電子制御になって、本当に頼れるクルマなのだろうか?



「どこへでも行き、生きて帰ってこられること」
日本では、JAFがあるし関係ねえ!
川を走ることもないだろう。

「トヨタ・ランドクルーザー300系」を持っているという
優越感、満足感が得られる。
これに限る。



動画で見るトヨタ・ランドクルーザー300系







トヨタ・クルーザーシリーズ」2015
チョロQ・トヨタ・ランドクルーザー40
道の駅 & はま寿司
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする