オサール帝国記

主にCardWirthの話題、時たま?格ゲーの話をするブログです

スレイヤー対策書こうと思ったけど書けなかった

2010年10月30日 | ノンジャンル
真面目な様で馬鹿な話の気がしないでもない。

突然の死に備える「オタクの逝き方」、さまざまな“オタク層”を想定。

なんと言うか、中身は真面目な話なんだけど、ちゃんと考えてみると…なんというか、その…
阿呆ですよね。

見た後にちょっと考えてから、笑いが込み上げたけど、ワシもあまり人の事は言えないだろうなぁ…と思ったのは言うまでもない。


オサールでござ~るです。


コメント返信~

< ぱわ~ず さん

気にしている事ですか~…割と感覚型(?)なので、最低限の事だけしか気にしてないですねぇ…(汗)
一応、本家にあるキャラ対策と被ってますが、
・相手のゲージを逐一気にする
・相手がステップしたら即ジャンプ
の2点は常に気にしてます。
相手のゲージが25%以上なら蚊鉤の振る距離を遠くしたり、変D牽制を多めにするとか、逃げ畳は打たないようにする、などなど。

まぁ…勝てるとは言え、スレイヤーのあの蝶火力とあの判定はかなりの理不尽を感じますが、
そこにキレたら負けだと思ってるんで、如何にキレずに動けるか…がスレイヤー戦の肝だと自分は思ってます。

…こんなもんで、参考になりますかね?




さすがに、そろそろネタが切れてきました。

とりあえず、梅喧のコンボは基本妖斬扇F式JD中段と、1通りの種類は出来てるので、後はネタコンとかキャラ限コンボだから一先ず休憩。

最近GuiltyGearXXAccentCoreの記事ばかりだったので、それ以外の記事も書かねばならないよなぁ…

一番書きたいのはCardWirthの記事なんだが、最近CardWirth触ってないから、記事として書けてももう少しかかるしなぁ…


まぁ、ネタ探しのため(嘘)に、八戸へ遊びに行ってみよう、そうしよう。


べ、別にKOF13とかMBAACCやりたいとか考えてるから八戸に行くんじゃないんだからね!?

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1 コメント

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Unknown (ぱわ~ず)
2010-11-02 20:33:05
確かにキレないのは重要かもしれませんね(笑

相手のステップにジャンプは知りませんでした(屮゜Д゜)屮
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