このナンバーは長いのである。悠未ひろ嬢の足くらいはあるかもしれない。
なにせ、リーザの運命の場面である。
大事な場面である。ナンバーも胸で十文字を切る「3」位一体の倍数21である。
モデラート・アッサイ、C、無調号。
「来ぃへんいうことは、やっぱりあんヒトは悪党やったいうことやないの!
ほんまもう、恐ろしいわ。ごっつぅ怖いで」
変イ短で♪ラーラーラーーラ<シ|<ドー>ラーラーーー♪がカノられると、
塔の要塞の砲報が打ちはじめられる。
夜の12時であるから、「12」打である。
ここに、「トゥース(エイス)」が「ダーマ(クウィーン)」に「化け」る
まじないがかけられたのである。
→アッレーグロ・ジュスト、3♯。
「ああ、あんさんはワテの命や。というくらい、
ワテがどれほど思うてたんかわかっとんのか?
そやのに、ワテのおねだりもきかんと、来ぃへんとはな。
ワテはそんな性悪男に乙女心を奪われてもうたんや。痛すぎや。
ほんまもう、やっとられんわ」
リーザが諦めて立ち去ろうとしたまさにそのとき、
ゲルマンがやってきたのである。
「あ、あんさん。来てくらはったんやな。ああ、来てくらはったんや!
やっぱり、ワテはあんさんのもんや。信じてた甲斐があったっちゅうもんや。
あんさんは悪党なんかやおまへん!」
「いかにも。拙者、参上つかまつった。
ヘイ・ベイビー、カモン・ハニー!」
→アンダンティーノ・モッソ、9/8。
デュエットの始まりである。
♪ソ|<ラ<シ<ド・<ミ>♯ド<レ・<ファ>♯レ<ミ|
<ソ>ファ>ミ・ミ>♯ド<ミ・>レー♪
1887年の「6つのロマンス(歌詞はすべてコンスタンチーン大公殿下)」
(op.63)の#6「セレナード」あるいは1888年の「5番交」緩徐章、
のような「上品」さがただよう節まわしである。この
「ふたりの愛の二重唱」は「イ長」。
2幕でエレ公がリーザへの思いのたけを歌ったアーリアは「変ホ長」。
最遠隔調の関係である。それはともかく、
ひとしきり愛を確かめ合うふたりであったが、やがてゲルマンは、
「拙者、鉄火場へ行き申す」と言いだす。
リーザは驚き、引き留めにかかるが、ゲルマンは聞く耳をもたない。
→モデラート・アッサイ、C、無調号。
→アンダーンテ・ノン・タント、12/8。
vnが「短短短・長」の「運命はかくのごとく扉を叩く」律動を開始。
→モデラート・アッサイ、C。
→アッレーグロ・ジュスト、3♯。
リーザの説得は徒労に終わる。
ゲルマンはすでに自制心を失い、「鉄火場」へと走り去ってしまう。
すると、リーザは悲観し、堤から運河に身を投げてしまう。
このオペラ、第2の死者である。
♪ラーーーラーーー|ラーーーーーラ<シ|<ドーーー>ラーーー|ラーーーーーーー♪
嬰ヘ短。
2幕、伯爵夫人が死んだあとの幕切れとおんなじ調性である。ちなみに、
溺死体を世にドザエモンという。成瀬川の力士体も土左衛門である。
♪なるせがわぁ、流れる岸辺ぇ。重いズウタ体は、還らずぅ♪
なにせ、リーザの運命の場面である。
大事な場面である。ナンバーも胸で十文字を切る「3」位一体の倍数21である。
モデラート・アッサイ、C、無調号。
「来ぃへんいうことは、やっぱりあんヒトは悪党やったいうことやないの!
ほんまもう、恐ろしいわ。ごっつぅ怖いで」
変イ短で♪ラーラーラーーラ<シ|<ドー>ラーラーーー♪がカノられると、
塔の要塞の砲報が打ちはじめられる。
夜の12時であるから、「12」打である。
ここに、「トゥース(エイス)」が「ダーマ(クウィーン)」に「化け」る
まじないがかけられたのである。
→アッレーグロ・ジュスト、3♯。
「ああ、あんさんはワテの命や。というくらい、
ワテがどれほど思うてたんかわかっとんのか?
そやのに、ワテのおねだりもきかんと、来ぃへんとはな。
ワテはそんな性悪男に乙女心を奪われてもうたんや。痛すぎや。
ほんまもう、やっとられんわ」
リーザが諦めて立ち去ろうとしたまさにそのとき、
ゲルマンがやってきたのである。
「あ、あんさん。来てくらはったんやな。ああ、来てくらはったんや!
やっぱり、ワテはあんさんのもんや。信じてた甲斐があったっちゅうもんや。
あんさんは悪党なんかやおまへん!」
「いかにも。拙者、参上つかまつった。
ヘイ・ベイビー、カモン・ハニー!」
→アンダンティーノ・モッソ、9/8。
デュエットの始まりである。
♪ソ|<ラ<シ<ド・<ミ>♯ド<レ・<ファ>♯レ<ミ|
<ソ>ファ>ミ・ミ>♯ド<ミ・>レー♪
1887年の「6つのロマンス(歌詞はすべてコンスタンチーン大公殿下)」
(op.63)の#6「セレナード」あるいは1888年の「5番交」緩徐章、
のような「上品」さがただよう節まわしである。この
「ふたりの愛の二重唱」は「イ長」。
2幕でエレ公がリーザへの思いのたけを歌ったアーリアは「変ホ長」。
最遠隔調の関係である。それはともかく、
ひとしきり愛を確かめ合うふたりであったが、やがてゲルマンは、
「拙者、鉄火場へ行き申す」と言いだす。
リーザは驚き、引き留めにかかるが、ゲルマンは聞く耳をもたない。
→モデラート・アッサイ、C、無調号。
→アンダーンテ・ノン・タント、12/8。
vnが「短短短・長」の「運命はかくのごとく扉を叩く」律動を開始。
→モデラート・アッサイ、C。
→アッレーグロ・ジュスト、3♯。
リーザの説得は徒労に終わる。
ゲルマンはすでに自制心を失い、「鉄火場」へと走り去ってしまう。
すると、リーザは悲観し、堤から運河に身を投げてしまう。
このオペラ、第2の死者である。
♪ラーーーラーーー|ラーーーーーラ<シ|<ドーーー>ラーーー|ラーーーーーーー♪
嬰ヘ短。
2幕、伯爵夫人が死んだあとの幕切れとおんなじ調性である。ちなみに、
溺死体を世にドザエモンという。成瀬川の力士体も土左衛門である。
♪なるせがわぁ、流れる岸辺ぇ。重いズウタ体は、還らずぅ♪
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