神奈川県横浜市パソコン修理、廃棄の総合病院 PCクリニックです。
先日のWindows10更新パッチの適用で複合機で印刷すると、ブルースクリーンが表示されコンピューターが再起動してしまう現象がでております。
▲APC INDEX MISMATCH
複合機でゼロックス・京セラ・リコーを御利用中の法人様からの問い合わせが多くなっております。
更新の不具合ですので、該当の更新プログラムを削除していただくと、取り急ぎご使用可能となります。
該当の更新プログラムはKB5000808 KB5000802 です。
削除方法は設定を開いていただき「更新とセキュリティ」を開きます。
「WindowsUpdate」を選択します。
▲印刷ができないが。
「更新の履歴を表示」を選択します。
▲更新プログラムをアンインストールする。
「KB5000808」「KB5000802」 この更新プログラムが表示されていれば削除してください。
その後、詳細オプションで「更新を一時停止」しておきます。(再度はいってしまったら同じなので…)
▲更新を一時停止します
■後日、この不具合がMicrosoft又はプリンタメーカー側で改善されましたら、更新を再開ください。
■今回不具合が発生しているWindows10のバージョンは下記となります。
- Windows 10 バージョン 20H2
- Windows 10 バージョン 2004
- Windows 10 バージョン 1909
- Windows 10 バージョン 1809
- Windows 10 Enterprise LTSC 2019
- Windows 10 バージョン 1803
- Windows Server version 20H2
- Windows Server version 2004
- Windows Server version 1909
- Windows Server version 1809
- Windows Server 2019
- Windows Server version 1803
対応が難しい場合は、私共でお手伝いをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
最近はコロナウイルスの関係で宅配便での修理受付も好評いただいております。
3月中はキャンペーンといたしまして往復送料無料で行っております。
私達は安心を売ります。私たちはパソコンの困ったを解消し、お客様の笑顔を取り戻します。
パソコン修理、パソコン廃棄、ウイルス駆除、 データ復旧、インターネット不具合、どんなことでもお気軽にお尋ね下さい。
ご利用を頂いたお客様の声も公開中です。 Twitterパソコン修理のPCクリニックもはじめました!
ご質問はPCクリニック質問フォームへどうぞ。
パソコン修理から廃棄までパソコン修理専門病院 PCクリニックhttps://www.pc-clinic.ne.jp/