こんにちは。夏も折り返しですが暑いですね
暑くて更新が遅れてしまいましたよ(いいわけ・・・)
さて、今回は少し話題を変えまして、
パソコンメーカーの『アフターサービスランキング』をご案内します。
1位(前回1位) エプソンダイレクト
2位(前回5位) 東芝
3位(前回3位) アップル
4位(前回4位) 富士通
5位(前回7位) NEC
6位(前回2位) パナソニック
7位(前回12位) マウスコンピュータ
8位(前回10位) レノボ
9位(前回9位) 日本HP
10位(前回11位) ソニー
11位(前回13位) ASUS
12位(前回8位) DELL
13位(前回14位) Gateway
14位(前回16位) 日本Acer
(参考:日経ビジネス他)
正直なところエプソンダイレクトは電話フォローも手厚く
修理完了までも「2日間」と申し分御座いません。
逆にアップルなんかは修理サポートはいいのですが、
コールセンターの電話対応は異常に時間が掛かったり
あれで3位とは・・・うーん。というところもあります。
ただ、修理日数はかなり短いのでそこがポイントでしょうか。
今回、東芝が2位に上がったのは、
メーカー修理時の修理日数が「4日間」だったのが、
「2日間」に短縮されたからのようですね。
暑くて更新が遅れてしまいましたよ(いいわけ・・・)
さて、今回は少し話題を変えまして、
パソコンメーカーの『アフターサービスランキング』をご案内します。
1位(前回1位) エプソンダイレクト
2位(前回5位) 東芝
3位(前回3位) アップル
4位(前回4位) 富士通
5位(前回7位) NEC
6位(前回2位) パナソニック
7位(前回12位) マウスコンピュータ
8位(前回10位) レノボ
9位(前回9位) 日本HP
10位(前回11位) ソニー
11位(前回13位) ASUS
12位(前回8位) DELL
13位(前回14位) Gateway
14位(前回16位) 日本Acer
(参考:日経ビジネス他)
正直なところエプソンダイレクトは電話フォローも手厚く
修理完了までも「2日間」と申し分御座いません。
逆にアップルなんかは修理サポートはいいのですが、
コールセンターの電話対応は異常に時間が掛かったり
あれで3位とは・・・うーん。というところもあります。
ただ、修理日数はかなり短いのでそこがポイントでしょうか。
今回、東芝が2位に上がったのは、
メーカー修理時の修理日数が「4日間」だったのが、
「2日間」に短縮されたからのようですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます