先月、マイクロソフトから発売されたOffice2010ですが、
皆さん使用してますか?
今回は、知っておくと少し得するテクニックをお伝えいたします
今までのOfficeだと、
例えば間違えて一度上書き保存してしまったファイルは、
以前の状態に戻すことは難しかったですが、
今度のOffice2010には、
間違えて上書き保存してしまった場合でも、
元に戻せる機能がついています
やり方としては、
「ファイル」→「情報」をクリックして、
「バージョン」に
表示されている日付をクリックすれば、
文書の内容を以前に自動保存された状態に戻すことが可能です
さらに、「比較」をクリックすると現在編集中の文書とどこが変わっているか
確認もすることが出来ます
自動保存の設定は「ファイル」→「オプション」→「保存」
とクリックし、「次の間隔で自動回復用データを保存する」にチェックを入れると、分単位での設定が可能となります
ついうっかり、上書き保存をしてしまう方などにとっては重宝する機能だと
思います。
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか
皆さん使用してますか?
今回は、知っておくと少し得するテクニックをお伝えいたします
今までのOfficeだと、
例えば間違えて一度上書き保存してしまったファイルは、
以前の状態に戻すことは難しかったですが、
今度のOffice2010には、
間違えて上書き保存してしまった場合でも、
元に戻せる機能がついています
やり方としては、
「ファイル」→「情報」をクリックして、
「バージョン」に
表示されている日付をクリックすれば、
文書の内容を以前に自動保存された状態に戻すことが可能です
さらに、「比較」をクリックすると現在編集中の文書とどこが変わっているか
確認もすることが出来ます
自動保存の設定は「ファイル」→「オプション」→「保存」
とクリックし、「次の間隔で自動回復用データを保存する」にチェックを入れると、分単位での設定が可能となります
ついうっかり、上書き保存をしてしまう方などにとっては重宝する機能だと
思います。
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます