最近、非常にリピーター様のご依頼が、驚く程に多いです。
正直ビックリしています。
思い起こせば、量販店の仕事をやっていた時、
私は自分からお客様とのご縁を絶っていたのかな?と思います。
量販店の時は、与えられた仕事をこなします。 めんどくさかったり、利益がないとまた、
お店(量販店)に聞いてみてください!
と、回答していました。
自分で仕事を考えなくても、待っていれば仕事が来るんですよ。
そんな環境だったんです。
(今考えれば酷い対応です。)
今年は10月以降は仕事が少なくなるだろうと、思っていましたが、
なんとか、有難く仕事もあります。
最近はブルーレイのプレーヤーや、DVDプレーヤーも売れています。^^
ご年配のお客様は、録画よりも色々再生したいようですね。
50年前の同窓会のDVDが届いて、 増田さんで購入したステレオで再生できない!
と、呼ばれました。
これはステレオでは再生できないんですよ。^^
CDもDVDもBDDもみんな同じ大きさですから、見分けるのが難しいんですよね^^。
色々ご説明すると、再生できるプレーヤーが欲しいという事で、
今後また、ブルーレイで送られてくると再生できないので、
パイオニアのマルチプレーヤーを販売しました。
全てDJネットの延長保証をつけています。
このプレーヤーが3台いきなり売れました。
(これまたビックリです。 )
私みたいに、店舗がなくて、商品が売れると非常に嬉しいんですよね。
将来店を持ちたいですね。
量販の仕事をMainでやっていたとき、
数年前の事、電球が切れたんですけど、もって来てくれますか?
とお問い合わせを頂きました。
その頃は商品はどこかで買ってきてください。
交換はできなければしますと、 そんな酷い対応でした。
(酷い対応ですし、本当に最悪の工事人ですね。)
その時は、電話の声で年配の御客様とわかったので、折り返しお電話をさせていただき、
その数時間後ですが、ホームセンターで電球を購入して、お持ちしました。
その時の笑顔が忘れられないんですよね~!
増田さん 有難う~ >< と言って頂けました。
私が思っていたよりも、喜んでいただきました。
それから、電球交換でも断らずに、どんな小さな事でもお伺いするようにしてたら、
(あまり遠いと無理ですけど)
今では、電球交換のご依頼が非常に多くなり在庫をするようになりました。
この前は、お得意様から電話をいただき、主人が体の調子を悪くして、
電子レンジが故障して、宅配のコンビニ弁当? が美味しくいただけないという事で、
2日待ってくださいと、お話したら、今すぐ欲しいのよ!増田さん!
手数料払うから!><
急ぎで夜に、オリンピック(ホームセンター)で購入してもっていきました。
領収書と、保証書をお渡しして手数料のみ頂戴しました。
そんなの、電気屋じゃないじゃん! って思うかもしれませんが、
最近楽しく感じます。
そのお客様は、今では弊社の大のお得意様なんですが、
エアコンから、色々ご依頼いただけるようになりました。
やはり、どんな小さなことでもやっていく事が大切なんだなと、
痛感している毎日です。
いつも、有難うございます。