先日、仕事中にカチンと来る人がいました。
本人は知らず知らずのうちに発言しているのだとは思いますが。
それは
その人が質問してきて、答えたら「それはどうでもいいけど」という言葉です。
聞いてきておいて「どうでもいい」って、なんなん?
ありがとうの一言があって、「それは知っています」ならいいけど、「どうでもいい」って言われたら、頭にきませんか?
最近は、グループメンバーに仕事を依頼して、完了したら「ありがとうございました」って言うようにしてます。
仕事なので、やってもらって当たり前なのてすが、ねぎらいの言葉一つでもいいからかけてあげるのも、モチベーションアップの1つだと思います。
管理する人って、この当たりの考え方がルーズになってくるので、言葉ひつで空気が変わりますからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます