パインの部屋

日々のどうでもいいひとりごと&作品集です

某ホテルの実態

2008-01-27 | いろいろ
昨年末、やっと家族全員の休みが合い、定山渓グラン○ホテルに行きました。

いやぁ~、びっくりしましたね。

部屋の準備として、2人分しか準備されていませんでした。
浴衣が二組、フロントに連絡して、持ってきたのは浴衣のみで帯がない!
中居さんは謝りもしないで「浴衣お持ちしました」だって。
次にタオルセットも二組。また連絡。
スリッパが三足。おまけにトイレ用のスリッパがない!汚い!
そんなこんなしているうちに、ぼこぼこと音が・・・・!!!!ポットのお湯があふれて
います!!
畳を拭いたらタオルはまっ茶、数時間で靴下は汚れる。
壁は汚れ、血液もついている・・・・(帰りに気がついたんだけど)。
そうそう、布団も二組しか敷かないのよ!

風呂といえば、脱衣所はカビ臭く、足ふきマットはいつもびちゃびちゃ。
排水溝は臭いし、掃除用具入れはものすごい悪臭だったらしいです。

レストランは絨毯が破れそこを透明のテープで補習しているのだけど、それもぼろぼろ、
そしてその絨毯がぼこぼこしているから転びそうになるし。
食事はバイキングだから、冷食・レトルトは仕方ないけど、サラダのミニトマトは傷んで
いるし、てんぷらのわかさぎは生臭くて食べれたもんじゃなかったです。子供が「うぇっ」
て言うくらいだからよっぽどでしょ。

従業員は私たち客がいるのにあっちとこっちで大声で話はするわ、サービス業とは思えない
その態度にただただ、驚かされる事ばかりでした。

普通は、精算の時にご迷惑おかけしました、等々謝罪の言葉があってもいいようなもの、全くなし。
高望みしすぎかしら?

その場でクレームつければよかったのだけど、そこでいろいろ言ってしまうと、不愉快さ
倍増しそうで、我慢してしまいました。
でもやっぱり腹の虫が納まらなくて、電話代も切手代ももったいないからメールでクレームを出したら、帰ってきた返事がなんと!

  ○○様

  この度は、ご宿泊に伴う貴重なご意見を頂戴しまして、誠に有難う御座います。
  今後、このような事の無いよう、スタッフに周知徹底させていただきます。

  またのご利用をぜひお待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

  定山渓グランドホテル 予約スタッフ一同

だって。
びっくり! はぁ!? ですね。
二度と行かないわ。