今日は、動物の絵をみんなで描きました
前日に動物園に行ったこともあって「早く描きたーい」とウズウズしている様子「キリンさんが草食べてたよね」「ぞうの鼻は地面につくくらい長かったよ~」と思い出しながら描き始めました「先生見てー僕のキリンさん首がすごーく長いよ~」「ぞうさんの家だよごはんも描いたんだ」と、それぞれが思い思いの絵を楽しみながら描き上げていました
みんなが描いた絵をクラスに飾り、おれんじ組さんが動物園になったようでした
帰りの集いの時間に、大きい組さんが動物園ごっこのチケットを持ってきてくれましたチケットを受け取ると「おれんじ組でも動物を作りたい」「動物さんにエサをあげたい」と大きい組さんの動物園ごっこを楽しみにしている様子の子どもたち。大きい組さんの作った動物園の仲間として、おれんじ組ではフラミンゴを作ることに決まりました
月曜日は、動物が喜ぶおいしそうなエサをたくさん作りたいと思います
前日に動物園に行ったこともあって「早く描きたーい」とウズウズしている様子「キリンさんが草食べてたよね」「ぞうの鼻は地面につくくらい長かったよ~」と思い出しながら描き始めました「先生見てー僕のキリンさん首がすごーく長いよ~」「ぞうさんの家だよごはんも描いたんだ」と、それぞれが思い思いの絵を楽しみながら描き上げていました
みんなが描いた絵をクラスに飾り、おれんじ組さんが動物園になったようでした
帰りの集いの時間に、大きい組さんが動物園ごっこのチケットを持ってきてくれましたチケットを受け取ると「おれんじ組でも動物を作りたい」「動物さんにエサをあげたい」と大きい組さんの動物園ごっこを楽しみにしている様子の子どもたち。大きい組さんの作った動物園の仲間として、おれんじ組ではフラミンゴを作ることに決まりました
月曜日は、動物が喜ぶおいしそうなエサをたくさん作りたいと思います