またイメージCMかいな。
ほんとゲーム画面のでないゲームCMが多い。
森下千里が出てたメトロイドみたいな、ゲーム世界自体をイメージさせるCMはOKとしても、今回のゼノサーガ2のは、ちとイメージ戦略過多のような気がします。
ホントか嘘かわかりませんが、昔ガンパレードマーチがゲームとして優れてたのに某S社のお偉い方が「オタクぽいから」といって宣伝したがらなかったって話を思いだしました。
それが嘘としても、PS版のデッドオアアライブみたいなCMは、ゲームを作ってる人までもバカにしてるように感じます。(パイレーツが出てきて、乳ぷるぷるさせるCM)
直球勝負で、ゲーム画面ドバーと出して、最後は高橋名人が「ゲームは一日一時間!」でしめるなんてどうでしょうか?
一日一時間のゲームを守りつつもPCエンジンの「ネクロマンサー」を10回クリアした名人なら説得力100倍です。
ほんとゲーム画面のでないゲームCMが多い。
森下千里が出てたメトロイドみたいな、ゲーム世界自体をイメージさせるCMはOKとしても、今回のゼノサーガ2のは、ちとイメージ戦略過多のような気がします。
ホントか嘘かわかりませんが、昔ガンパレードマーチがゲームとして優れてたのに某S社のお偉い方が「オタクぽいから」といって宣伝したがらなかったって話を思いだしました。
それが嘘としても、PS版のデッドオアアライブみたいなCMは、ゲームを作ってる人までもバカにしてるように感じます。(パイレーツが出てきて、乳ぷるぷるさせるCM)
直球勝負で、ゲーム画面ドバーと出して、最後は高橋名人が「ゲームは一日一時間!」でしめるなんてどうでしょうか?
一日一時間のゲームを守りつつもPCエンジンの「ネクロマンサー」を10回クリアした名人なら説得力100倍です。