皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
最初の画像から、旧上灘駅跡地周辺から西へ向かって行き、旧打吹駅周辺の線路跡の歩道を往復するお散歩と、
旧上小鴨駅から旧小鴨駅から生田地区までの自転車専用道を往復するお散歩をしていますが、今日は4月にBSプレミアムの番組「六角精児 呑み鉄日本旅」で紹介されていた、倉吉市関金町の旧泰久寺駅まで行きました。
廃線から37年経ちますが、樹木や竹の生命力の逞しさと、線路・枕木の古さと痛み具合が、ある意味で良い風景を作っていると思いました。 竹林を歩いて行くと、トンネル前で通行止めになっていましたが、帰りの西側から竹林を撮影して見ましたが、これはこれで良い風景が撮れたと思います(@^▽^@)💕。
今日は、倉吉市関金町の旧倉吉線線路跡地を歩いて来ました。 いつもは、倉吉市内の旧倉吉線跡地をお散歩に歩いています。
最初の画像から、旧上灘駅跡地周辺から西へ向かって行き、旧打吹駅周辺の線路跡の歩道を往復するお散歩と、
旧上小鴨駅から旧小鴨駅から生田地区までの自転車専用道を往復するお散歩をしていますが、今日は4月にBSプレミアムの番組「六角精児 呑み鉄日本旅」で紹介されていた、倉吉市関金町の旧泰久寺駅まで行きました。
まずは、
旧関金駅前の桜並木から線路跡の道路を走って
線路跡が残る場所を迂回して、旧泰久寺駅近くの駐車場から線路跡地の生活道路を歩いて行きました。
約500m歩いて、旧泰久寺駅周辺に着いて、「日本一美しい線路跡」と言う、竹林の中の線路跡を歩きました。
旧関金駅前の桜並木から線路跡の道路を走って
線路跡が残る場所を迂回して、旧泰久寺駅近くの駐車場から線路跡地の生活道路を歩いて行きました。
約500m歩いて、旧泰久寺駅周辺に着いて、「日本一美しい線路跡」と言う、竹林の中の線路跡を歩きました。
廃線から37年経ちますが、樹木や竹の生命力の逞しさと、線路・枕木の古さと痛み具合が、ある意味で良い風景を作っていると思いました。 竹林を歩いて行くと、トンネル前で通行止めになっていましたが、帰りの西側から竹林を撮影して見ましたが、これはこれで良い風景が撮れたと思います(@^▽^@)💕。