定期点検とリコール対応が無事終了した 利用しているカローラ店はリコール対象車種が少ないので、そんなに影響がないかと思っていたけど、ディーラーの担当者は、ノアがあるので結構大変だと言っていた!
その後、いろいろと話をしていたら、決算期ということもあって、こんなやりとりがあった。
担当者『今、RAV4は下取りが高いので、そろそろ買い替えを検討しませんか?』
俺『ヴァンガードはちょっと大きいし、残念ながらカローラ店には今は興味のある車種がないんですよね。』
担当者『やっぱりRAV4がいいですか?』
俺『そうですね、現行のRAV4ですかね。でも系列が違うから・・・。』
担当『じゃあ、見積もり出しましょうか? ディーラー間で横の繋がりがあって、マージンとかはなくて紹介できますよ。』
俺『えっ?そうなんですか。』
担当『結構良くあることなんですよ。オーナーさんには拘りのある方もいるので。』
と大体こんな感じの内容で、点検・整備終了時には早速ネッツ店から見積もりが届いていた。下取60万円、値引20万円という提示で、『決算ですのでさらにお得にさせていただきます』とのメモ付き 予想外の展開だけどマジに悩んでしまいそう…
その後、いろいろと話をしていたら、決算期ということもあって、こんなやりとりがあった。
担当者『今、RAV4は下取りが高いので、そろそろ買い替えを検討しませんか?』
俺『ヴァンガードはちょっと大きいし、残念ながらカローラ店には今は興味のある車種がないんですよね。』
担当者『やっぱりRAV4がいいですか?』
俺『そうですね、現行のRAV4ですかね。でも系列が違うから・・・。』
担当『じゃあ、見積もり出しましょうか? ディーラー間で横の繋がりがあって、マージンとかはなくて紹介できますよ。』
俺『えっ?そうなんですか。』
担当『結構良くあることなんですよ。オーナーさんには拘りのある方もいるので。』
と大体こんな感じの内容で、点検・整備終了時には早速ネッツ店から見積もりが届いていた。下取60万円、値引20万円という提示で、『決算ですのでさらにお得にさせていただきます』とのメモ付き 予想外の展開だけどマジに悩んでしまいそう…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます