最近自転車の車道走行が話題になって、それはそれで結構な話でありまして。
車を運転する側からすればこれほど邪魔なものはない、そもそも速度に違いがありすぎ。
ましてや逆行してくる者なぞいれば、バカヤロウ、ハンタイハシッテンジャネーゾと怒鳴りたくもなる。
無灯火もよく見かける、コイツシニタインカと頭にくる。
これも日本社会の構図のひとつ、繁栄を享受してきた見返りであり、問題の先送りのツケでもある。
そろそろ考え方を変えてもよかろう。
そんな大袈裟な話ではなく今回はリュックを背負っての買い物ポタ。
環七鹿浜橋から明治通りで上野、アキバから靖国通りで新宿で買い物。
紀伊国屋でジョブス氏の本、高島屋で梅干とコート、ハンズで結束ベルトの小物を購入。
新宿からは明治通り経由で帰る。
どちらの通りも整備は良好で概ね走りやすい。
路肩駐車が多くヒヤッとする場面もあったが、区間によっては左側車線が
オープンになってルンルン気分で走れた。
相変わらずマナーの悪いのも見かける。
ヘルメットにハデハデジャージのロードバイクが平気で信号無視、アリャナンダ。
都心では信号無視をしようがしまいが到着時間はさして変わらないよ。
もちろんママチャリ軍団は交通ルールのへったくれもない。
嘆かわしいことだ。
本日のポタ 草加ーアキバー新宿ー王子ー草加
走行距離 不明
走行時間 6時間(ドアードア)1330帰宅
車を運転する側からすればこれほど邪魔なものはない、そもそも速度に違いがありすぎ。
ましてや逆行してくる者なぞいれば、バカヤロウ、ハンタイハシッテンジャネーゾと怒鳴りたくもなる。
無灯火もよく見かける、コイツシニタインカと頭にくる。
これも日本社会の構図のひとつ、繁栄を享受してきた見返りであり、問題の先送りのツケでもある。
そろそろ考え方を変えてもよかろう。
そんな大袈裟な話ではなく今回はリュックを背負っての買い物ポタ。
環七鹿浜橋から明治通りで上野、アキバから靖国通りで新宿で買い物。
紀伊国屋でジョブス氏の本、高島屋で梅干とコート、ハンズで結束ベルトの小物を購入。
新宿からは明治通り経由で帰る。
どちらの通りも整備は良好で概ね走りやすい。
路肩駐車が多くヒヤッとする場面もあったが、区間によっては左側車線が
オープンになってルンルン気分で走れた。
相変わらずマナーの悪いのも見かける。
ヘルメットにハデハデジャージのロードバイクが平気で信号無視、アリャナンダ。
都心では信号無視をしようがしまいが到着時間はさして変わらないよ。
もちろんママチャリ軍団は交通ルールのへったくれもない。
嘆かわしいことだ。
本日のポタ 草加ーアキバー新宿ー王子ー草加
走行距離 不明
走行時間 6時間(ドアードア)1330帰宅