本日は長距離運転手及びタクシードライバーについての最近の話題から述べます。
官僚による奇妙に仕組まれた。外国人ドライバーの日本版奴隷制度について。
私が日本版奴隷度と述べる理由は技能実習制度について、低賃金で外国人労働者を使う奴隷制度
そのものであると考えていたからです。
外国人技能実習制度は1993年の創設いらい幾多の非難を受けついに来年廃止になりそうです。
しかし新たに就労支援制度と名を変えてドライバーの業種も加え再編成されそうです。
※外国人技能実習制度では外国人ドライバーは、制度上皆無です。
物流のの24年問題及びタクシーのライドシェア解禁が最近の話題になっています。
上記は時間外労働のよるドライバー不足等をあげていますが本当の狙いは違います。
外国人ドライバーの低賃金での雇用及びこれまでの実習制度の批判を回避するためです。
私は物流のの24年問題及びタクシーのライドシェア解禁は反対ではありません。
しかし、その裏に官僚の外国人に対する奴隷化がみえみえなのがいやなのです。
次回は物流のの24年問題及びタクシーのライドシェアについて(反論)を述べます。
官僚による奇妙に仕組まれた。外国人ドライバーの日本版奴隷制度について。
私が日本版奴隷度と述べる理由は技能実習制度について、低賃金で外国人労働者を使う奴隷制度
そのものであると考えていたからです。
外国人技能実習制度は1993年の創設いらい幾多の非難を受けついに来年廃止になりそうです。
しかし新たに就労支援制度と名を変えてドライバーの業種も加え再編成されそうです。
※外国人技能実習制度では外国人ドライバーは、制度上皆無です。
物流のの24年問題及びタクシーのライドシェア解禁が最近の話題になっています。
上記は時間外労働のよるドライバー不足等をあげていますが本当の狙いは違います。
外国人ドライバーの低賃金での雇用及びこれまでの実習制度の批判を回避するためです。
私は物流のの24年問題及びタクシーのライドシェア解禁は反対ではありません。
しかし、その裏に官僚の外国人に対する奴隷化がみえみえなのがいやなのです。
次回は物流のの24年問題及びタクシーのライドシェアについて(反論)を述べます。
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