ご訪問ありがとうございます。
小学校生活が終わります(先週記事書いてるものでっ)
なので・・・きちんと学校長へお礼のお手紙書きました
人として・・・礼節を重んじることは大切なので
これまでの6年間の資料
どえらい量(笑)
毎年の年度初めはもちろん
間~間で、きちんと学校のトップに、または担任に出してきた手紙
なんポケットだろう?40ポケットに裏表挟むだけでも
一冊80枚
それが2冊~(笑)
こんなに書面にしてきたということは
それだけ学校にも動いてもらった(かどうかは別にして)
一緒に協働してきた証。
(できているかどうかは別にして)
最後の最後くらいは諸手を挙げて~お礼の言葉をお伝えすべく
便箋手書き4枚に込めました
久々に文字を書いたので軽く腱鞘炎(笑)
字なんて習ったことないから、乱筆ですが
お礼が伝わりますように・・・。
そして最後、締めくくったのは
Agの母校となる学校の発展と
後に続く~自閉症の子どもたちの確かな学びと育ちを願い
それが私を突き動かす大義名分
メッセンジャー企画
◆感情コントロール支援 残席2
内容 小学2年生時~学校の環境不備の中~暴言という問題行動にて表出したAgへ
どのようにアプローチして、どのように介入していったかの軌跡をお話しします。
学校との連携や協働はもちろん、常にストレスにさらされている私たちの日常のことも
考えさせられる内容。支援についてどう学んで、どう子どもに実践していったかを
感情の話に特化してお話しします。
現在12歳のAgにも継続して積み重ねている支援の一つのお話しです。
日時 2019年3月22日(金)
時間 10:00~12:00
場所 安芸区近郊
定員 10名さま
※あくまで我が家の場合です。お子さんそれぞれに合わせた支援が必要になりますが
特性を考慮することや視覚的に教えるという共通点は参考にしていただけるのではないかと思います
対象
小学校以下(12歳くらいまで)の自閉症の子どもを持つママ
診断はされていないけれど、子どもとより良い関係を築きたいママ
お問い合わせ・申込
rainbow4megあっとgmail.com 唐内(とうない)まで
(あっとの部分は@に直してください)
※リピーターの方はLINEからの申し込みも可。
今日もよろしければクリックお願いいたします