『 新しい広告・マーケティング「アイディア勝負、地域のクリェイテイブ」 』
(有)アドスプリング (株)SPRING 制作部担当 高橋 泉好様
近年オンライン動画を広告・マーケティングに活用する企業が急速に増えて来ました。Webインフラの発達、SNSの急進的な普及によって、地域発で全国区へ、さらには海外でも話題になるクリエイティブ事例が増えています。東京に比べると予算も少なくスタッフも潤沢に囲えないのが地域の現状です。
でも、そんなことを感じさせないアイデアやクリエィティビティ溢れる広告が以前より増えています。その背景には従来は限定された地域でしかオンエアできなかったCMをWEBにアップして動画として広く世の中に見てもらえるようになったことにあります。スマートフォンの浸透で、動画視聴習慣が定着し、2014年は「動画元年」と各業界から呼ばれました。
2017年にはWEB全体のトラフィックを70%の動画で占めると予測されています。既存のメディアだけではリーチが難しくなりつつある顧客層との接点づくりには精緻なターゲティングが可能なオンラインならではの特性を活かし、クリエイティブを出し分けたり、マス広告と連動させるなどの工夫で効果を創出する企業が増加しています。私たちは、地域の企業が広告、マーケティング活動において、戦略的にweb、マス、動画を活用し、最適なクリエイティブで成果を上げるためのお手伝いをさせていただきたいと考えております。今回は各地域で話題になったクリエイティブの手法や考え方を紹介させていただきます。
3月31日週報
京都洛南ロータリークラブ
京都洛南ロータリークラブ会員限定サイト
京都洛南ロータリークラブ新規会員募集
(有)アドスプリング (株)SPRING 制作部担当 高橋 泉好様
近年オンライン動画を広告・マーケティングに活用する企業が急速に増えて来ました。Webインフラの発達、SNSの急進的な普及によって、地域発で全国区へ、さらには海外でも話題になるクリエイティブ事例が増えています。東京に比べると予算も少なくスタッフも潤沢に囲えないのが地域の現状です。
でも、そんなことを感じさせないアイデアやクリエィティビティ溢れる広告が以前より増えています。その背景には従来は限定された地域でしかオンエアできなかったCMをWEBにアップして動画として広く世の中に見てもらえるようになったことにあります。スマートフォンの浸透で、動画視聴習慣が定着し、2014年は「動画元年」と各業界から呼ばれました。
2017年にはWEB全体のトラフィックを70%の動画で占めると予測されています。既存のメディアだけではリーチが難しくなりつつある顧客層との接点づくりには精緻なターゲティングが可能なオンラインならではの特性を活かし、クリエイティブを出し分けたり、マス広告と連動させるなどの工夫で効果を創出する企業が増加しています。私たちは、地域の企業が広告、マーケティング活動において、戦略的にweb、マス、動画を活用し、最適なクリエイティブで成果を上げるためのお手伝いをさせていただきたいと考えております。今回は各地域で話題になったクリエイティブの手法や考え方を紹介させていただきます。
3月31日週報
京都洛南ロータリークラブ
京都洛南ロータリークラブ会員限定サイト
京都洛南ロータリークラブ新規会員募集