高校生の体験学習2日目で最終日です。
学生に今日の目標を決めて頂きました。
「それは笑顔とはきはきとした言葉遣い」
仕事が始まり、
2日目になると前日やった作業は確実にこなす事が出来ていました。
しかしお客さまの前に出ると目標である笑顔と声は.......
難しいのは解っていたのです。私でも最初はお客さまが怖かったし、
作業で精一杯で出来ませんでした。そんな時代があったなと懐かしく思い
ました。
そこで学生に自分の体験としてお客さまに料理を作って出して美味しい顔を見て
「美味しかったですか?」と尋ねたら「美味しいですと」言って頂いた時
自然と笑顔が出ました。やはりお客さまの笑顔が観たいがために笑顔で接すること
が大切ですと言いました。どこまで伝わったか解りませんが<:;>
学生に今日の目標を決めて頂きました。
「それは笑顔とはきはきとした言葉遣い」
仕事が始まり、
2日目になると前日やった作業は確実にこなす事が出来ていました。
しかしお客さまの前に出ると目標である笑顔と声は.......
難しいのは解っていたのです。私でも最初はお客さまが怖かったし、
作業で精一杯で出来ませんでした。そんな時代があったなと懐かしく思い
ました。
そこで学生に自分の体験としてお客さまに料理を作って出して美味しい顔を見て
「美味しかったですか?」と尋ねたら「美味しいですと」言って頂いた時
自然と笑顔が出ました。やはりお客さまの笑顔が観たいがために笑顔で接すること
が大切ですと言いました。どこまで伝わったか解りませんが<:;>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます