昨日東武鉄道森林公園検修区に行ってきました。
ここには東上線・越生線用の車両が所属しています。
ちょこちょこ撮影してきました。
◆8000系◆
↑普段は他編成との連結で隠れてしまう先頭車を見ることができました。
↑車外スピーカーが設置されているのでワンマン運転対応車と思われます。
↑2連×3編成という珍プレーな組成でした。もしかしたら廃車回送の可能性も…
◆9000系◆
↑東京メトロ直通対応車です。
◆10000系◆
↑前回のダイヤ改正の際に本線から転属してきた2連です。
↑「試運転」表示でした。
◆10030系◆
↑4連+6連の至って一般的な組成でした。
◆50000系◆
↑今年1月の納車直後にトラブルが発生。いまだ修理中の編成です。
↑本日のお目当て。先週納車された50000系の最新編成51007Fです。今週中には営業運転に入ると思います。
◆50070系◆
↑9000系とともに東京メトロ直通に充当されます。
↑他の車両を撮影していたら運用を終えて入線してきました。
◆50090系◆
↑TJライナー用の車両でブルーのラインが入っているのが他の50000系との大きな相違点です。
◆森林公園研修区◆
↑敷地の外周がすべてフェンスで囲まれていたためこの隙間から撮影しました…
現在は約700両の車両がこの検修区に所属しています。
前に一度来たような気がしないでもないですが、普段目にしない光景があるので結構面白かったです。
ここには東上線・越生線用の車両が所属しています。
ちょこちょこ撮影してきました。
◆8000系◆
↑普段は他編成との連結で隠れてしまう先頭車を見ることができました。
↑車外スピーカーが設置されているのでワンマン運転対応車と思われます。
↑2連×3編成という珍プレーな組成でした。もしかしたら廃車回送の可能性も…
◆9000系◆
↑東京メトロ直通対応車です。
◆10000系◆
↑前回のダイヤ改正の際に本線から転属してきた2連です。
↑「試運転」表示でした。
◆10030系◆
↑4連+6連の至って一般的な組成でした。
◆50000系◆
↑今年1月の納車直後にトラブルが発生。いまだ修理中の編成です。
↑本日のお目当て。先週納車された50000系の最新編成51007Fです。今週中には営業運転に入ると思います。
◆50070系◆
↑9000系とともに東京メトロ直通に充当されます。
↑他の車両を撮影していたら運用を終えて入線してきました。
◆50090系◆
↑TJライナー用の車両でブルーのラインが入っているのが他の50000系との大きな相違点です。
◆森林公園研修区◆
↑敷地の外周がすべてフェンスで囲まれていたためこの隙間から撮影しました…
現在は約700両の車両がこの検修区に所属しています。
前に一度来たような気がしないでもないですが、普段目にしない光景があるので結構面白かったです。